2013 LIVE REPO 5th. Blessthefall@SHIBUYA O-WEST | (旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

(旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

2020年に引っ越しをしました。引っ越し先は最新記事からどうぞ。

夜勤明けでライブなんていつぶりだろ。 

そして、いつもレポのタイトルには何回目かを書いてるんだけど 

今年まだ5回目のライブなんだね(少なっ 

去年だったら、1月だけでこなしてた回数だわw 

まぁ、それも今週で一気にライブ回数増えますが。 


さぁさ、来ました。 

前回の All Time Low から約2週間ぶりのライブ。 


Bless The Fall 
   JAPAN EXTRA SHOW 


最初から行くつもりでチケット確保してたMONSTER ENERGY OUTBURN 2013。 

で、まさか東京のみ 

ゲストが海外勢! Blessthefall だとはっ! 

しかも、MONSTER本番前日にEXTRAやるっていうじゃない。 

しかも今日のゲストがcoldrain! 

SiMじゃない時点で、完全にオレ得。 

MONSTER本番含め、完全にパンスプは消化ライブとなったわ。 




会場のO-WESTに入るや、 

スクリーモ、メタルコア系のガチなラウド系サウンドが鳴り響きます。 

いいねー、この重っ苦しい感じ(*´ー`*) 

快適。心地よす。 

客層もガチな人が多くてwktkだわ。 

黒T率、高っか!wwwww 

ここに来る前、イープラのアンケート 

『行って残念だったライブはありますか?』的な問いに 

“客”って書いたからね。 

来てる客以外で、行って後悔したライブなんてないわ。 


会場入って速攻で Bless-T を購入。 




(・∀・)イィネ 

coldrainの新作は前回のほどそそられなかったのでスルー。 

でも新ロゴのタオルはちょっとカッコイィ。 




さて、最初はゲストのcoldrain。 

この荘厳なSEは、Devilockの時のか? 

今日はやっぱりBless目当ての人が多いのか、 

驚きのちょこっとアウェイ感。 

そんなでもいいから、最後まで楽しんでってくれ 

と、MASATO。 


やっぱり今日は“コア系”のノリのガチ勢が多く 

モッシュとかじゃない、あの感じ← 

わからない人は、1回“○○○コア系”のライブに行くといい。 


曲数少ないからいつもよりは覚えてるけど 

例によって曖昧。 

NO ESCAPEに始まり 

SIX FEET UNDER 
Adrenaline 
Rescue Me 
Final Destination 
INSIDE OF ME 
Die Tomorrow 
To Be Alive 

そして最後に4月発売の新譜から“The Revelation” 

(あれ?順番はまだしも、何気に全部覚えてね?←) 

新譜発売に先行して音のみYouTubeにアップ&デジタルシングル化。 

coldrain、まさかのメタルコア化! 

と、初聴時は驚きと共に、すげーかっこいいと思ったもんです。 

前作『THROUGH CLARITY』から、海外のプロデューサーと共に 

曲製作をしてるcoldrain。 

The Revelationもさることながら 

こんなに劇的に変わるもんなんだなぁ(もちろん良い意味で) 

ホント、新譜楽しみだわ\(^o^)/ 


ライブはというと、やっぱcoldrain最高です。 

もちろん、今日来てたお客さん含め、ね。 

コア系ノリがまだできない為、 

INSIDE OF MEの左回り以外は 

ひったすら頭振って、シャウトしてまんた← 

オレ的に、coldrainは明日が本番。 

そしてcoldrain的にも明日がメイン張る日。 

明日は多少キッズも増えるだろうし、ガチるぜ!(`・ω・´) 


coldrain - Inside Of Me 

http://www.youtube.com/v/e45o8RZaHcg



coldrain - "The Revelation" 

http://www.youtube.com/v/qNoQwCRmMpU





適度に良い汗をかき、次の本番に備えます。 

とはいえ、再三言ってる通り、今日はオレがホームのノリじゃないので。 

なんだかんだで、いつもよりは動きません。 

そん代わり、首が激しく動くはw 


これまた荘厳なSEで登場の本日の主役、Blessthefall! 

荘厳なSEの流れそのままに、Awakening から入る。 

会場が一気に盛り上がる。 

そして、アルバムの流れのままに… 


『 Promised Ones 』 

定番のアゲ曲! 上がる!ヾ(*≧Д≦)ノ 
後ろでコア系ノリの人たちが暴れる中、 
頭を振り、腕を振り上げて叫ぶです。 

てか、今日は終始そんなでしたw 

おかげで首と喉が痛いです( ´∀`) 

パンスプの予習無視して、Blessにつぎ込んでいた為 

その甲斐あって、やった曲全部わかったわヾ(*´∀`)ノ 

懸念はやっぱり、コア系ノリのできない自分ね← 

合間みて覚えるか← 

思えばツーステも誰に教わるでもなく、勝手に覚えたし。 

つか、そもそも教えられて覚えるもんでもないかwww 


途中、フロアから見て右側のスピーカーに 

Vo.Beau がよじ登り(結構な高さ)、そこからステダイ! 

なんとか触れました← 


ライブ見てて思ったことは、メンバー同士めっちゃ仲良いんだなってこと(*´∀`) 

演奏中のメンバーの絡みが、ホントに仲が良い感じだった。

曲もはもちろんだけど、そういうの見ても良いバンドだわと思う(*´ω`*) 


Promised Ones、Bottomfeeder とかやっぱ上がるし 

Bad News の “Please take me home”の部分 
全員でシンガロングとかヤバかったし 

Bad News も 40 Days も、シンガロングする部分で Beau がフロアにマイク向けてくれたりとかも 

ラスト、2.0 からの What's Left of Me とかの流れも秀逸。 

Gt.Elliott も、Ba.Jared もMV通り、脚広げてかなり低い位置に構えて弾く。 
メタル系によく見られる気がする弾き方だけど、実際みるとスゲーかっこいいんだよね(*´∀`) 
そして頭も降るし、回すしw いや、でもホントかっこよす。
何よりうめーし。 
メタルバンドの演奏力の高さは屈指だと思うんだけど 
それに続くようにメタルコア、スクリーモ勢の演奏力の高さもかなりのもの。 

コア系は客のノリが危なっかしいけど、シンガロングできる曲が多い印象。 
シンガロング(≠合唱)は、それだけでかなり盛り上がるし 
個人的にも大好きだ\(^o^)/ 



滅多に行かないライブだし 

滅多にお目にかかれない、この手のバンド 

おかげさまで、レポも感想文レベルの下っ手クソな仕上がりになっちったwwwww 

でも、それだけにホントに貴重なライブであったし 

行けたことに微塵の後悔もないわヾ(*´∀`)ノ 

洋楽が主になるけど、 

ライブ終わったあとの 

今日来て良かった、このバンド知ってて、好きで良かった感は半端ない。 

最高でした!\(^o^)/ 





Blessthefall JAPAN EXTRA SHOW@SHIBUYA O-WEST SET LIST 

01.Awakening 
02.Promised Ones 
03.Bottomfeeder 
04.To Hell & Back 
05.Guys Like You Make Us Look Bad 
06.I'm Bad News, In The Best Way 
07.God Wears Gucci 
08.40 Days 
09.The Reign 
10.Hey Baby, Here's The Song You Wanted 

En 
11. 2.0 
12.What's Left of Me 


blessthefall - "Promised Ones" 

http://www.youtube.com/v/2UJH9dCtp7w



blessthefall - What's Left of Me 

http://www.youtube.com/v/2vsG9NkZC-A





明日も続けてMONSTER ENERGY OUTBURN 2013! 

いちばん好きな箱、AXでのライブ! 

目一杯たのしんでくるのです!ヾ(*´∀`)ノ