2013 LIVE REPO 4th. All Time Low@SHIBUYA O-EAST | (旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

(旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

2020年に引っ越しをしました。引っ越し先は最新記事からどうぞ。

一昨年のJAPAN TOUR、昨年のパンスプを経て 

昨年までのサムと同じく、 

ATLも今年で、晴れて3年連続の来日! 

ALL TIME LOW 
JAPAN TOUR 2013 




物販先行は華麗にヌルー 

たぶん予想してるものがデザインされてるだろうから 

それなら別に買わなくてもいいかな的な。 


整理番号 148 

EASTで良番取れない呪いがかかってるオレにしては 

かなりの良番。 さすが洋楽。 

そしてさすがの女子率。 

一昨年の悪夢が蘇ります。 

Hopeless復帰して、前作よりもやんちゃできた印象のある“Don't Panic” 

そんなやんちゃできるライブになることを祈ります。 



Sup.Act:My First Story 

サポアク発表でガッカリしたね。 

なんでマイファス…、と。 

基本的に洋楽ライブに邦楽サポアクつけるとか反対なんですよ。 

邦楽つけるにしても、もっと適したのいたろ。 

After Tonightとか 

ACCIDENT I LOVEDとか 

POP DISASTERとかさー。 

ってことで、さしてテンションが上がるわけでもなく大人見。 

ビックリしたのが、ノッてた人らがみんな縦ノリ。 

はー…… もうそんななんだ、と思って見てました。 


ワンオクも同じくなんだけど 

別に曲は嫌いじゃないんだけど、ライブのノリと客層、 

あと兄も弟も、あの兄弟のライブパフォーマンスってか、動きってか… 

どうしても好きになれん。 



ALL TIME LOW 

ハイハイ、こっからが本番! 

右隅から、真ん中後方へ移動ですよっヾ(o`・ω・)ノ 

よくぞ3年連続で来てくれた! 

さぁさぁ、Hopelessに復帰したパフォーマンスを見せてくれーぃ! 


『 Somewhere in Neverland 』 

1曲目は早速、"Don't Panic"から! 
縦ノリ緩モッシュが起こります! 

ヾ(*≧∀≦)ノ ヾ(*≧∀≦)ノ ヾ(*≧∀≦)ノ 

雰囲気もマイファスから一転して、会場中が楽しんでるのがわかるー♪ 


『 Forget About it 』 

続いて前作"Dirty Work"からのForget About it! 
縦ノリモッシュが続きますヾ(*≧∀≦)ノ ヾ(*≧∀≦)ノ ヾ(*≧∀≦)ノ 

今回もやっぱり女子()が多かったけど、それらは最前と後方にいるのか 
今日のポジションには、みんなわかってる人ばっかりで超楽しいぞ! 
やっぱりライブって、All Time Lowのライブってこうでないとさーーーーー!ヾ(*´∀`)ノ 


『 For Baltimore 』 

再び"Don't Panic"から! 
今作の中でも、個人的にけっこう好きなんだー、この曲(*´∀`) 

サビのエモすぎないエモさと、シンガロングできるパートと♪ 
楽しいヾ(*´∀`)ノ 

楽しみながらもモッシュモッシュモッシュo(>∀д<)o 


『 Heroes 』 

"Dirty Work"と行ったりきたりw 
でも、Heroesとキタか—————(゜∀゜)—————!!!!! 
Dirty Workの中でも、2番目に好きだわ← 

左回り起きたけど、狭さで大して上手く回れず(ノ∀`*)アチャーw 


『 Stella 』 

Stellaキタ———— d(゚∀゚)b ————♪ 
ATL曲の中でも上位に入るほど好きなんよー! 
やっぱ昔の曲のが上がるわー(*´∀`) 

ヾ(*≧∀≦)ノ Stella would you take me hoぉーーーme? 


『 Damned If I Do Ya(Damned If I Don't) 』 

"Nothing Personal"からの曲が続きます(*´∀`) 

(゚∀゚ノノ゙ クラップくらっぷ♪ 
肩組みサークルいぇ———ヾ(*´∀`)人(*´∀`*)人(´∀`*)ノ———ぃ♪ 


『 Coffeeshop Soundtrack 』 

キラーチューンキタ———— d(゚∀゚)b ————♪ 
今日のライブ、これまででいちばん盛り上がったかも! 
そりゃさ、ATL好きで、この曲きらいって人いないでしょ! 
キッズならなおさら。 

o(>∀<o)三(o>д<)o
今日はすごく楽しいぞっ! 


『 Remembering Sunday 』 

Coffeeshopからのこれね。 
落としどころをわかってらっしゃる。 

やっぱりこういう曲を聴くと、ボーカルの歌唱力が試されるよね。 
もちろん、Alexの歌唱力に文句なんて一切ないんだけども(*´∀`) 

原曲の通り、当然のことながら 
Automatic LoveletterのJulietが来るワケでもなかったけど。 
AlexだけのRememberingも良い(*´∀`)b 


『 Therapy 』 

しっとり曲が続きまつ。 
なにげにRememberingからのTherapyとか、流れが秀逸。 

聞き入った。染み入った。 


バラードが2曲続いた後、 

『 Do you like dance party!? 』 

と、Alex。 

次なる曲は… 


『 Lost in Stereo 』 

落としどころからの、Lost in Stereo! 
会場が、一気にバラード前の熱気と同じになる!ヾ(*≧∀≦)ノ 

ヾ(*≧∀≦)ノ Lost in Stereo! Lost in Stereo! 


『 Backseat Serenade 』 

その流れのままに、"Don't Panic"からのBackseat Serenade! 

なんか終わりが見えたようで何とも言えない感じだけど 
それでも、今日は最高に楽しいライブだ!ヾ(*≧∀≦)ノ 


『 Time-Bomb 』 

アゲ曲! 
フロアも熱さが増すぜっ! 
ヾ(*≧∀≦)ノ ヾ(*≧∀≦)ノ ヾ(*≧∀≦)ノ 

何気に、Time-Bombのドラムが好きなんだよね。 
MV見ると、Rianがすっごい勢いで叩いてんのw 
Rianのドラミングに惚れた← 




気づくと、ステージからメンバーが消えてたΣ(゜Д°*) 

Time-Bome締めかー 

しかし、当然巻き起こるアンコール! 

最初は『One more song!』って揃ってるように聞こえたけど 

よくよく聞いてると、『One more song!』と『ALL TIME LOW!』が混ざってるw 

でも、すっごいでかいアンコールだったなぁ。 

確かに今日のライブは、一昨年のJapan Tourとは比べものにならないほどに良質! 

前にどっかのレポでも書いた気がするけど 

やっぱりライブを良いものにするのも、嫌なものにするのも

その日、その会場にいる客次第なんだなーって改めて思った。 

それほどに今日のライブは楽しかったし、客層がすっごく良かった! 

この盛り上がりも納得だわ(*´∀`) 


ちゃんとメンバーも再登場し、アンコール1曲目は… 


『 The Reckless And The Brave 』 

"Don't Panic"から、シングルカットされたReckless! 
シングルカットされただけあって、出来も秀逸! 
それに応えるように、フロアもどんどん熱を帯びていくです(*`・ω・´) 

この後に続く曲で、その熱はもっと増していくんだけどね(。-∀-) ニヒ 


『 Wightless 』 

キッタ———— d(゚∀゚)b ————♪ 

それまでイチの盛り上がりを見せたCoffeeshopと同等かそれ以上の盛り上がり! 
ATLが、今よりもっともっとやんちゃしてた頃の曲はやっぱ良いな! 
キッズ御用達の曲だものヾ(*≧∀≦)ノ 

周りもここぞとばかりにモッシュ!o(>∀<o)三(o>д<)o 

だがしかし、この後にまだ大トリが、ね! 


『 Dear Maria, Count Me In 』 

ALL TIME LOWの中で、最も人気があり 
イチバンのキラーチューン! 
これを聞かずして、ATLのライブは終われないぜ!ヾ(*≧∀≦)ノ 

最後の最後! フロアもここぞとばかりに盛り上がるぜー!
o(>∀д<)o 

ラストサビに向かうまでのクラップ、 
そこにできるサークル、 
ラストサビと同時に突っ込むー!o(>∀<o)三(o>д<)o

有終の美だぁーーーーー!ヾ(*≧∀≦)ノ 





ALL TIME LOW 
 JAPAN TOUR 2013@O-EAST SET LIST 

01.Somewhere in Neverland 
02.Forget About it 
03.For Baltimore 
04.Heroes 
05.Stella 
06.Damned If I Do Ya(Damned If I Don't) 
07.Coffeeshop Soundtrack 
08.Remembering Sunday 
09.Therapy 
10.Lost in Stereo 
11.Backseat Serenade 
12.Time-Bomb 

EN 
13.The Reckless And The Brave 
14.Wightless 
15.Dear Maria, Count Me In 




今日のライブが、前回のJapan Tourと比べ物にならないくらい楽しかったってのは 

アンコールの部分で言ってしまったので控えるけど。 

それでも、もっかい言いたい! 

今日の客層あっての、この楽しさだった!ヾ(*´∀`)人(*´∀`*)人(´∀`*)ノ 

ホンットやばかった! 

やっぱりALL TIME LOWのライブってな、こうでなきゃね!ヾ(*≧∀≦)ノ 


で、Alexが今年中にまた日本に来るって言ってた!Σ(゚ロ゚ *) 

ホントか?w 

いや、でもホントだったらコレはかなり嬉しい! 

単独ってのはまずないだろうから、フェス的なものに来るか? 

サマソニ! そして、サマソニ来るなら1日目だったら完ペキだぞ!(*`・ω・´) 

近々発表されるのはサマソニ初登場の3組だって言うからATLじゃないだろうけど。 

昨年のJapan Tourで、今年も来るって言ったYellowcard共々 

サマソニ来ちゃえよ! 



いやー、めっちゃくちゃ楽しかったけど 

今年に入ってライブ回数が激減してるせいもあってか、 

ちょっと辛いwww 

ライブを重ねて、よっぽどのことがない限り、首以外は筋肉痛にならない体になったけど 

ブランクが祟ってか、コレ、明日は軽く筋肉痛になる希ガスwwwww 


とはいえ、今月は久々にライブ月だ! 

月末ラスト一週になwww 


3/27(水) Blessthefall@O-WEST (Guest:coldrain) 
3/28(木) MONSTER ENERGY OUTBURN TOUR 2013 (coldrain、SiM、Blessthefall) 
3/31(日) PUNKSPRING 2013 

ついでに 
4/2(火) PUNKSPRING 2013 EXTRA SHOW:Simple Plan 


ラインナップ的に、POPSPRINGになりそうな31日より 

Bless単独と、MONSTERのが個人的に本番な気がするはwww 

パンスプ前につぶれるなこりゃw 

やっぱ好きな洋楽勢が来ると、ライブが増えるはw 


6月第2週には、今年もB[T]B開催が決定したし。 

ここから忙しくなってくるかな?wktk o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o wktk 



本日のライブレポ、これにて終了 




All Time Low - "The Reckless and the Brave" (Live @ Warped Tour 2012) 

http://www.youtube.com/v/qxte5tOP9wg



All Time Low - For Baltimore (Lyric Video) 

http://www.youtube.com/v/ME5s2ohpm9U