2012 LIVE REPO 34th. TWILIGHT RECORDS TOUR 2012 | (旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

(旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

2020年に引っ越しをしました。引っ越し先は最新記事からどうぞ。

仕事で徹夜明けだコノヤロウ(ノω‐ヾ)ネムネム 

でも、今回は顏ファン多数の 

ゆっるゆるなライブになる気がするからいいんだ← 


TWILIGHT RECORDS TOUR 2012 


レーベル主催のツアーなので 

出演者も、TWILIGHT所属バンド。 

FIVE NEW OLD(JP) 
THE CAB(US) 
QUIETDRIVE(US) 

まさかの今年、Quietdriveライブ3度目の参戦w 

THE CABは、昨年の激ロック以来だなー。 

とはいえ 

今日は激ポップな夜になりそうw 


UNITに来るのは、昨年4月の Ra Ra Riot ぶり。 

地図を目当てに行ったら、すんげー遠回りして、変に疲れた気が(;´Д`) 

覚えてるかなーと、半ば自分の記憶に不満を覚えつつも 

会場にたどり着く\(^O^)/ 

そして、友達と合流ヾ(*´∀`)人(´∀`*)ノ 



【My Last December】 

最初出てきた時、誰だ!( ゚д゚)って思った(当初のラインナップにはなかった為) 
FIVE NEW OLDが大幅にジャンル変更したんかなって思いましたwww 
まぁ、当然の如く別物で。 

結成2年にしては、けっこう良いものを持ってるスクリーモバンドでした(*´∀`) 
時に、SiMのようであり、PTPのようであり 
スクリーモやハードコア系のバンドが、これでもかって出てきてる現代において 
どこまでいけるかが見物です(`・ω・´) 


My Last December "Never Give My Way" 

http://www.youtube.com/watch?v=WfjBkoH_BUU 



【FIVE NEW OLD】 

特記事項なし← 



【 THE CAB 】 

昨年の激ロックぶり(*´∀`) 
新譜はPOPさに磨きがかかり、その1枚を聞いてると 
ホント、ポスト MAROON 5 だと思えるほどに。 

海外のバンドと日本のバンドで違うのは 
POPなサウンドでもカッコイイと思える音を出せること! 
それでも顔ファンがまとわりつくシステムは、POPさ故の痛い点だけど(´‐ω-`) 
かっこよくても大人見せざるをえない状況下なので、暴れやしませんが 
それでもやっぱ、どこか煮え切らないよね(´Д`) 

とはいえ、バンドマンに罪はありません。 
THE CAB、久々だったけど 
やっぱり良いもん持ってます(*´∀`) 

ポストMAROON 5を彷彿とさせる新譜『 Symphony Soldier 』の収録曲より 
ロックサウンドと、少しのエモっぽさが残る1st『 Whisper War 』の中の曲のが 
個人的にはやっぱり好きなワケで。 

“ Can You Keep A Secret? ”とか“ Bounce ”とか 
原曲はもちろんのこと、やっぱ生で聞くと 
ライブ補正がかかって、めちゃくちゃカッコ良くなる! 

ジャンル、人気共に 
そろそろSONIC or MOUNTAIN STAGEの序盤あたりで 
サマソニデビューしてもいいんじゃないかな?(*ノ∀`*) 
この先も楽しみなバンドでつ(*ゝω・*)b 


The Cab: Bounce 

http://www.youtube.com/watch?v=dHipk64P8SM 



【 QUIETDRIVE 】 

本日のメインアクト! 

今年、まさかの3度目のQuietdrive!w 

海外組はいつ来日してくれるかわかんないし 

下手すりゃ年単位の期間が空くことも珍しくないのに 

今年だけで3回(来日自体は2回)も見れるとは思わなかった(*´∀`)w 


Believe から幕を開けた今日のライブ! 
サビは激しいロックサウンドに変わる曲! 
“ライブ”とは無縁の顔ファンだけかと思いきや 
ありがたいことに、近くには 
オレと友達含め、7人の侍ならぬ、7人のキッズがいてくれまして、 
小さなピットで大盛り上がりヾ(*≧∀≦)ノ 

例の如く、セトリなんて覚えられんし、今日は動いてたから余計にだけど← 
それでも、あの小さなピットにいた人たちのおかげで楽しめました(*´∀`) 

他にも Call Me Up や、アンコールでやった Jessica とかでも 
o(>∀<o)三(o>д<)o

Quietdriveの中でも 
1、2を争うレベルの激しさを誇る AFRICA では、今日この場で
小規模ながらも、ちょっとガチれたことに心地よさを感じましたo(>∀д<)o

個人的にけっこう好きな、エモさが光る It's a Shame! 

It's a shame! 
ヾ(*≧Д≦)ノ It's a shame! 
Let it go! 
ヾ(*≧Д≦)ノ Let it go! 
の、シンガロングパートの心地よさ! 
そのあとに来る、Kevin の裏声かっこよす(*´∀`) 

終盤、Always からの Time After Time の名曲2連発! 
両方、激シンガロング曲! 

ヾ(*≧Д≦)ノ おーぅぇーぃず 

ヾ(*≧∀≦)ノ たーいむぁふたたーいむ 

アンコールラストはまた、鉄板の Way Out! 
ゆるモッシュしながらの、 

ヾ(*≧∀≦)ノ うぇいあー、うぇいあー!(Way Out! Way Out!)


Quietdrive - Rise From the Ashes 

http://www.youtube.com/watch?v=JHaDI9X_Cs0 


セトリげっつ(σ゚∀゚)σ 

最近はセトリげっつするのに、バカ発見器が役立ってます←

QuietDrive 
TWILIGHT RECORDS TOUR 2012@代官山UNIT 

01.Believe 
02.Take a Drink 
03.Maybe Misery 
04.C'est La Vie 
05.Lie to Me 
06.Motivation 
07.Birthday 
08.Sleazy 
09.Call Me Up 
10.AFRICA 
11.Avalanche 
12.It's a Shame 
13.Always 
14.Time After Time 
15.Rise From The Ashes 

En 
16.Jessica 
17.Way Out 




やっべー 

動くつもりなかったけど、 

あのピットの人たちのおかげで動けて、めちゃくちゃ楽しめた!ヾ(*≧∀≦)ノ 


大人見して、曲に聞き入ったり 

縦ノリしてるだけだったりでも 

人それぞれライブの楽しみ方は違うと思うんだけど 

オレはやっぱり、自分の好きなバンドの、好きな曲に合わせて 

体を激しく動かすことが、いちばん楽しい!ヾ(*≧∀≦)ノ 


今日は、そんな人ばかりじゃない中 

ほんの一握りの同類さんのおかげで 

すっごく楽しい時間を過ごすことができました(*ノ∀`*) 

そりゃ終わったあとに、みんなお互い“ありがとう”言い合うさねw 

握手もしちゃうさね(*^∇^)=O=(^∀^*) 

満足(*´∀`) 




で、 

今日で、しばらくライブ空きます← 

次のライブは11/3のBIGMAMA×[Champagne]! 


久々に約2週間も空く上、 

MAMAは聞き慣れてるから、 

溜まりに溜まった、未だ聴かずじまいになってる音源を消化していこう(´∀`) 


本日のレポ、終了です!