2012 LIVE REPO 6th. FOUR YEAR STRONG@渋谷QUATTRO | (旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

(旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

2020年に引っ越しをしました。引っ越し先は最新記事からどうぞ。

前回のライブは先月末のマンウィズか。 

1月末のライブが詰まりすぎてたせいか 

前回からもっと経ってる気がしてなりません(´‐ω-`) 



って、ことで! 

久々にライブ行ってきました! 






FOUR YEAR STRONG 
     JAPAN TOUR 2012 


洋楽ライブは 

SIMPLE PLAN、ZEBRAHEADに続き 

今年3発目ヾ(*´∀`)ノ 



池袋でヒトカラ2時間した後 

渋谷に移動し、コンビニでジャンプ読んで、 

最近ヘビーユーザーな丸亀製麺で腹ごしらえをし、 

QUATTROのあるとこに移動し、同じ建物内にあるブックオフで時間つぶし。 

開場時間ちょい前に上に移動して、ロッカー確保。 


しかしなー、クアトロってあんま好きじゃないんだよなー 

見た目以上に、意外とキャパあるけど、柱がクソ邪魔(# ゚Д゚) 

ま、フロアで暴れるなら関係ないんだけど← 

時間も時間になり、ライブ開始ッ!ヾ(*´∀`)ノ 


Support.Act:CLEAVE 

当日になって、サポートがいることを知ったw 

ハードコア寄りの邦バンドでした。 

リズムが単調だと、それがたとえ激しい音楽でも、 

眠気に襲われることがあるんだけど、それもなかった(・∀・) 

でも、今がどうなってるか知らないけど、 

こういうバンドは、きっと海外レーベルとの契約のがある気がするなぁ。 

日本人ってか、日本じゃあまり受け入れ難い音楽なのかもね。 

FACTが海外からの逆輸入って形をとったように。 

オレは好きだけどね、こういう音楽(*´∀`) 

洋楽ライブなら、サポートも海外組にしろ 

と、常々思ってますが 

邦楽でも、こういったメインと似たジャンルのバンドなら歓迎(*´∀`)b 



FOUR YEAR STRONG 

本日のメイン! 

初見です、FOUR YEAR STRONG(`・ω・´) 

でも、好きです! 

ハードコア寄りのパンクなバンド! 

どうしてそんな音が出せるのか、ギターでザクザク刻む重低音がたまりません(*´Д`) 

新譜の『The Infected』とか、イントロがたまらなくカッコイィ! 

今回ももちろんやってくれ、かっこ良かったー(*´∀`) 

『Stuck In The Middle』もね、サビのラストがタイトルと同じ歌詞で 

ヾ(`Д´)ノ <すたっきんざみだぁぁぁあ← 

コレ、上がる。 


他にもね 

『Maniac(R.O.D.)』 
『The Security of The Familiar, The Tranquility of Repetition』 
『Falling on You』等々 

アゲ曲いっぱぃやってくれました(*´∀`) 


やっぱり新譜の曲がメインだったかな?という印象はありつつも 

過去盤からもいくつかやってくれた感じ(・∀・) 

けど、普段から暴れて楽しくなるからってのと 

自分のiPodに、2ndの『ENEMY OF THE WORLD』が入ってないこともあり 

いつもの如く、セトリなんて覚えてられるハズもなく← 


覚えてる人、セトリ教えてください<(_ _)>深々 


と、言うハメになる。 




しかし、ライブ後に 

同行した友達によれば 

ライブの途中で現れた、派手な赤髪はハイスタの難波だったのくぁ!?( ゚Д゚) 

何でも、twitterで 

今日のこのFOUR YEAR STRONGライブに行くとつぶやいてたとか… 

だとしたら、フツーに半径2m以内の距離にいたんだがwww 




いやー、言うほどガチで暴れなかったとはいえ 

楽しかったなー(*´∀`) 


帰りに友達をはいさいに連行し 

はいさいの良さを存分に味わってもらいつつ、洋楽トークヾ(*´∀`)人(´∀`*)ノ 

そして、お願いしてたパンスプEXTRA2日目のチケをいただく(*´艸`)ムフフ 

うぉー、テンション上がるーーー+。:゚.ヾ(*´∀`)ノ゚.:。 

友達にはオフスプの方を、自分でサム&NFGの方を。 

初の遠征だぜっ!(σ・∀・)σ 

メンツも激アツ、申し分なし!(`・ω・´) 




次のライブはDevilock 2日目。 

次の洋楽ライブは、3月に入っての激ロック Vol.10。 


つか、Devilock行く気なくなってきたんだよな← 

チケ譲れば、誰か行く人いないかな… 


そんなこんなで 

今日のレポは、中途半端な終わり方でしたw 




Four Year Strong - Stuck in the Middle (Making Of) 

http://www.youtube.com/watch?v=qGaRJtKnz5c&ob=av2n 


Four Year Strong - Tonight We Feel Alive (On A Saturday) 

http://www.youtube.com/watch?v=2MH1UaPIEgA 


Four Year Strong - Heroes Get Remembered, Legends Never Die

http://www.youtube.com/watch?v=6R5ysL36BGg