2011 LIVE REPO 1st. Northern 19@SHIBUYA-AX | (旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

(旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

2020年に引っ越しをしました。引っ越し先は最新記事からどうぞ。

ハイ、どーもー(*ゝω・*)ノ

2011年、最初のライブ!


Northern 19 Presents

HAVE A NICE DAY!!! 3


行ぃってきぃまぁしぃたー


メンツは、

本格的にライブをこなすようになった昨年から、

ずっと切望してたUNISON SQUARE GARDEN

曲はいくつか知ってる、ライブは未知のSEX MACHINGUNS

そして、メインのNorthern 19

新年一発目、超っ楽しかったッス!


会場は、SHIBUYA-AX

ここでのライブはオレ初めてで

昨年、主に行ってた箱がO-Crest始め、小さい箱ばっかだったもんだから

AX広いー(* ゚д゚)って思ってしまった(笑

しかも音響イィなー

やっぱそれなりにデカイとこだと、音響も良くなるんかなぁ

既にチケはGET済みだけど

3/30 BIGMAMAはここでファイナルやんのかーって思うと、すっげー楽しみになった



さてっ

まず最初はUNISON SQUARE GARDEN

前からスゲー行きたかったの、見たかったの

前からスゲー行きたかったの、見たかったの

大事なことなので2回言いましたww

実際、今日初めて目の当たりにして…… イィッ( ゚д゚)b

Vo&Gt 斎藤さんギターうンまっ

Ba 田淵さん、さすがは日本一見切れるベーシストw 動きハンパねぇww

つーか、ユニゾンメンバー3人とも、オレとタメなんだね。

ユニゾン然り、BIGMAMA然り、RADWIMPS然り

オレら世代、良いバンド揃ってんじゃん。

3バンドの頭だから時間は短かったけど

『フルカラープログラム』『cody beats』聞けた。

個人的にゃ

センチメンタルピリオド
カラクリカルカレ
サンポサキマイライフ あたり聞きたかったな

他にもあるけど、挙げてくとキリないんでね。

UNISON SQUARE GARDENメインのライブ、もしくはワンマン行くしかないぜっ(。+ ・`ω・´)シャキィーン☆彡



2番目

芸歴も20年以上!

ノーザン、ユニゾンの大先輩だぁなww

ヘビメタバンド

SEェーーーX MACHINGUァーNS

未知だw マジ未知www

曲はいくつか知ってっけど、ライブはホントに未知ww

でも、めちゃくちゃカッコ良かったんだけどww

ワンマン行きたくなったww

頭っから『みかんのうた』→『ファミレスボンバー』とかヤバイでしょww

つーか、SEX MACHINGUNS然り、ヘビメタバンドって

基本的に、演奏が神がかり的に上手いよな。 そしてカッコイィww

ステージ上のメンバーのヘドバンを始めとするパフォーマンスの数々

動きがめっちゃキレイに揃ってて、すげかったww

つか、MCを初めて聞いてわかったんだけど、メンバーは関西出身なのね。

おかげで、関西系の笑いを取れるMCもすげー良かった

いやいや、演奏も喋りも、経験の成せる業だなぁw

SEX MACHINGUNSを呼んでくれたノーザンに感謝だわ

えーもん見れたw



トリに控えるはもちろん

Northern 19

ノーザンメインのライブを見るのは、2年前のCATCH ALL TOUR以来?

思えばその時、ライブデビューして2回目のライブで

モッシュの“モ”の字もわからなかった為、ただただ痛い思いして帰ってきたっていう

トラウマ的な悪い思い出でしてね…

ま、ライブにハマり、それは徐々に改善され、

今ではモッシュで暴れなきゃ物足りないってとこまで成長しました。


そして今日のノーザン

過去のトラウマはどこへやら、周りに負けずにモッシュの中へ飛び込み暴れてきました!

すげー楽しかった!


01.MORATORIUM
02.CRAVE YOU
03.NEVER ENDING STORY
04.TRATH
05.RED FLOWER
06.ANSWER
07.新曲
08.NEVER AGAIN
09.MY PUNISHMENT
10.BELIEVE SONG
11.SUMMER
12.THE DEPARTURE
13.HEATBREAKER
14.SMILE FOR PEACE
15.WE'LL BE ALRIGHT

Enc
16.THE NIGHT WITHOUT A STAR
17.STAY YOUTH FOREVER



ネットからセトリ拝借してきました。

ライブ定番の『MORATORIUM』『STAY YOUTH FOREVER』等はもちろん

個人的には『NEVER ENDING STORY』『SMILE FOR PEACE』聴けて良かった♪

あと新曲もやった

4月にシングルかアルバムかわからんかリリースして、ツアー回るってさ

ノーザン好きは、HP等、要チェックだぜっ(σ・∀・)σ


いやー、新年一発目のライブはスゲー楽しかったわ。

ダイバーの蹴りやら何やらが飛んできたり、背後から体ごと降ってきたりして

首、頭部に痛みを伴う結果になりましたがw

だいせーいこーう指でOKぴかぴか(新しい)




さて、明後日はHYだぞっと

1月のライブスケジュールは、この2つだけかな?

2月はBIGMAMA2回、Taylor Swift1回

とりあえず、この調子で今年もライブを楽しんでいきましょー


以上、2011年最初のライブレポ終了っ