2010 LIVE REPO 10th. GaliLeo GaliLei@LIQUIDROOM | (旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

(旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

2020年に引っ越しをしました。引っ越し先は最新記事からどうぞ。

Galileo Galilei ワンマンライブ in 渋谷リキッドルーム


北海道は稚内発のバンド、Galileo Galilei

友達に、オススメと聞かされた『管制塔』で(・∀・)イィ!!と思い

閃光ライオット2008も買い

アルバムも買い

『ハマナスの花』が、auのCMソングに使われたせいで?おかげで?

爆発的に人気を博し

原作となる漫画も面白いと評判の『おおきく振りかぶって』

深夜帯に放映されていた、それの第二期“夏の大会編”のOPに使われた『夏空』

携帯での着うた配信限定だったこの曲が、シングル化され、

これまた知名度を上げる要因となった

1度はライブに行きたいと思っていたバンドのひとつ。


しかし、会場のリキッドルームに着いて驚いたΣ(゚□゚;)

女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子

女子人気が高かったのは知ってたが、

この比率8~9割を誇る女子率に愕然とした…

オマケに制服多数、中には数少ない男子でも制服小僧がいやがりました。

と、いうか人多ッ!

ほんの約2週間前、GOING UNDER GROUND×メレンゲの『初恋サンセット2010』で来た時は

2階ロビー、開場寸前でもガラッガラだったのに。

何、この違い


いざ、ライブ開始しても

女子比率が高い故の、メンバーが出てきた時の黄色い声援www

なんか、おもしれwww


で、こうバンドメンバーもまだ10代(20歳くらいだっけな?)故か

この世代のバンドにしては恐ろしくクオリティは高いし、Vo.も歌うまいんだけど

選曲(曲順)がイマイチってのと
(持ち歌自体がまだ少ないからしょうがないけど)

ちょこちょこミスが目立つ。

でもってMC中、ファンの声をシカトしすぎww

若いな、必死だな、緊張してんだなって感じが見てとれたからしょうがない感はあるけども。


しかし、アンコールでまさか女の子が歌い出すとは思わんかったわww

ホント、色んな意味で笑いを堪えるのに必死だったwwwww

いや、メンバーもファンも若いわ、うん。 ……w


そのせいかな

色々と事足りない点、至らない点も発見してしまいました。

バンドも若い、来てる大半の女の子もそう。

客のノリも全然代わり映えしない

人差し指で片腕上げる&それでジャンプ、それだけ。

なんかライブってか、学祭みたいだったもんww


まぁ、それでもね、

持ち歌数少ないバンドのおかげで、聞きたい曲は全部聞けた。

ハローグッバイ
ハマナスの花
夏空
Monday 7
管制塔

やっぱ聞きたい曲をライブで聞けるのはいいね



で、ライブ開始前

女の子盛り沢山の中、アウェイ感をビシビシ感じながら1人でライブ始まるのを待ってた時に

隣にいた友達連れの男の人に声かけられて、友達になりました。

女の子盛り沢山の中、声かけてもらったのはものすごく助かり、嬉しくて

なんか自分と似た系統の音楽聞く人、ライブ行く人で友達増やしたかったから

重ねて嬉しかったです。

まぁ、知識も経験も聞いてる音楽も

2人共、オレの遥か上を行く存在だったんだけども。

まぁ、こーゆぅ系統の話、ライブに来てる人で

オレ以下な人はそうそういないと思われww


ライブも一緒に見て

ライブ後に連絡先交換して

一緒にメシ食って帰りました。



次のライブは

29日のchaqq、30日のHY


行きたいのは

12/23 世界の終わり(C.C.Lemonホール)

12/25 BIGMAMA(東京九段会館)

12/29・30・31 COUNT DOWN JAPAN(幕張メッセ)


ライブは楽し(*´∀`)


そんな感じで、今回のライブレポ終了です