※このブログには広告があります







サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!




昨日の記録



昨日に引き続き、パートナー氏がお盆に帰省した時に買ってきてくれたお土産の記録ですニコニコ



2024年2月

↑これは帰省の時のお土産の定番ですが、今回はvsopのほうをリクエストしました。


うなぎパイが夜のお菓子なのに対して、vsopは真夜中のお菓子、、、


お酒が入って夜も深まり、いよいよ大人のお菓子18禁なのでしょうかちゅー






うなぎパイ v.s.o.p
(春華堂)


写真はミニです。

((なんでミニのほう買ったんかな?箱入り無かったんやろか?でも買ってきてくれたのにそこ突っ込むのは良くないかしら、、、))

と思っていたら、先に食べた氏が「あれ、間違ってミニ買っちゃったわ驚き」と。

「ミニでもおいしさ変わらんからOK!にっこり」と、それも本心なのでそう返しておいて、欲張りの気持ちはそっと隠して頭から削除しました。笑


パケ裏


原材料名・その1

品名にv.s.o.pとあるのでブランデーは入ってますが、注意書きするほどではないようです。

アルコールを感じるというより、洋酒の味が苦手ならおそらく厳しいと思いますので、ご注意を。




原材料名・その2


栄養成分表示

ミニサイズなのでカロリーも少なくなります。
(通常サイズは1本93カロリー)


アレルギー関連など




6本入り。

外側もブランデー色で大人の雰囲気ですが、中はゴールドが強くなって豪華。


A snack for midnights、、、

アナタのお好みのイケボで再生してください笑
私は津田◯次郎さんで再生しようかしら、、、

うなぎパイの頂点を極めたらしいパイ、じっくり味わっていきましょうロックグラス キラキラ




芳醇な香り、、、ではない


うーーん、パイそのものはブランデーの香りはほとんどないです悲しい

しなくはないけど、、、開封したらブワッとくるくらいで"芳醇"だと思いたい。


でも口に入れた時にホワッときます。
そこで、おおっ!と高級感を感じる!笑

(飲めもしないのに)洋酒味好きとしては期待値が高くなってしまいますが、それでもこちらのうなぎパイもおいしいんよね。

通常版と同じく、パイの甘さ&うなぎ粉由来と思われるしょっぱさがあって複雑なお味。
今回は生クリームのコクもあるように思います。

マカダミアナッツの香ばしさまで加わって、うなぎパイを極めたといっても過言ではないかも。


そこまで芳醇ではないといっても(私の個人的な感想ですしね)、お酒好きな人へのお土産に喜ばれると思いますニコニコ




昨日今日の2つのお土産と、あと1つ



2023年12月


↑もありまして、まだ開けておらず楽しみに取ってありますよだれ




今回のお盆の帰省は4日間だったのですが、直前に南海トラフ地震臨時情報が出たこともあって、4日間「何事も起きませんように!!」とビビりながら氏の帰りを待ってました。


氏はどこ吹く風というか取るに足らないというか意に介さないというか、、、いつもどおり。


私もその平常心が欲しい、、、無気力



なので、いつもはルンルンでお土産のこと考えるのですが、今回はもうお土産なくていいから無事に帰ってきて〜〜〜えーんという気持ちでいっぱいでした。


心配しても仕方ないことなんですけどね悲しい



とにかく、一緒においしく食べることができてよかったです。

あげ潮も残ってるしねルンルン


お正月の帰省では、ルンルンでリクエスト出来るといいなぁよだれ ←心配し過ぎず、こういう図太い気持ちでいきたい!



ということで今日の記録は「春華堂 うなぎパイ v.s.o.p」でした!


ではではまた〜バイバイ




サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡









 


 

 


 ↑このみそまんがめっちゃお気に入り!



記録してますラブラブ





楽天ROOM やってまーす!

やっと涼しくなってきた、、、紅葉



イベントバナー




【ベネッセのおうちごはん】高齢者向けのお弁当・介護食の宅配

 

【HIS】旅行プログラム