イベントバナー

 

※このブログには広告があります

 

 

 

こんばんは、藤堂佳織ですニコニコ

 

 

『1回買っとこ!いつもなにか食べてるアラフォーさんの記録帳♪』 をご覧いただきまして有難うございます!

 

共感できる、クスッと笑える、そんなブログを届けられますようにニコニコ

 

 

 

本日はワクワクのご当地ものお菓子のご紹介です口笛

 

夏のこと。

「アナタこういうの好きでしょ真顔ドヤッ」とパートナー氏が帰省先の静岡から戻ってきた時、自信ありげに袋から出してきたお土産。

 

それはそれは、よくお分かりで、、、好みどストライクのクッキーでした!!

 

 

サクサク・ザクザク食感が好き!

たっぷりナッツが好き!

 

この辺りを贔屓してしまうあなたに、機会があれば1回食べてほしいご当地お菓子ですイエローハート

 

 

 

 
浜松銘菓 あげ潮
(まるたや洋菓子店)
 
 
 
 
パケ裏
 
賞味期限内に美味しくいただきましたお願い
 
 
 
いい、この由来。
褒め言葉として無骨な感じがして好き。
 
ほんでこれがね、食感にも表れてるんですよ!
 
 
 
コーンフレーク入ってるチュー
 
ザックザクへの期待大!
 
 

 

 

100g当たり485カロリーくまクッキー
 
180g入りなので、全部食べたら900近くなりますが、一気全部食べるのは難しいと思われますのでいらぬ心配泣き笑い
 
 
 
開封の儀
 
ゴロゴロで素朴な感じ!
さっそく実食してみましょよだれ
 
 
 
 
期待通りのザックザク♡

 

 

 

やっぱりコーンフレークの食感がいいんよねラブ

サクサククッキーと書いてありますが、個人的にはザックザク。

 

味は素朴ではあるけども、オレンジピールとレーズンをしっかり感じることが出来ます。

 

ただちょっと正直に言うと、この2つがめっちゃ歯につくのよ、、、笑

最初はザックザク食感で楽しいんやけど、モグモグしてるうちに結構ついてくる泣き笑い

 

ミルキー食べた時みたいなことにはならないと思いますけど、くっつく感じが気になる人はちょっとだけ食べにくいかもしれない。笑

 

甘さより香ばしさ、軽いけど固め。

 

とにかく食べこたえがあるので、いくつか食べたら満足感が出てゆっくり楽しめるな〜ということで、湿気ないようタッパーに移して保存してましたニコニコ

 

 

 

 

 

浜松出身ではないけど買えたということで、静岡県内の主要駅のお土産屋さんでは買えるようです。

東京や横浜の百貨店でも買えるみたいひらめき

 

オンラインショップもありますので、気になった人は1回食べてみてくださいねルンルン

ザクザク好きさんには特におすすめです。

「浜松銘菓 あげ潮」でした!

 

 

続いて"今年楽天で買って良かったもの"、紹介させてくださいお願い

 

 

今年買ったオススメ商品

うどん・そばの時にも使ってる!

 

洗い物を減らしたくて、そのまま食べても様になるのないかな~と探していて見つけました指差し

 

韓国では蓋をお皿代わりにして食べるスタイルらしく韓流ドラマでそのシーンが出てくるそうやけど、我が家では蓋は特に使ってません。笑

 

ちょうど1人前が作れる16cm。

500ccくらいの水分量でも余裕あります(追加の具材によってはパンパンになるけど、大概の1人鍋のレシピには対応できると思う)

 

洗った後、フチと持ち手の中に水が溜まるので、乾くのはちょっと時間かかるかも。

 

でもガスコンロから食卓へ直行できるようになって満足してます爆笑

 

 

鍋     鍋     鍋

 

 

それでは、またお会いしましょ~バイバイ

 

 

 

星今後の予定グラサンハート

「バレンタインに向けてフェリシモのチョコを紹介したい」

「来年も戻ってきてほしいシャルドネ味のデザートチーズ」

「QBB以外のデザートチーズも食べてみよ!イチジク編」

などなどレビュー予定です。

 

 

 

最後までご覧いただきまして

有難うございましおねがい

 

 

 

 

 

 

チーズケーキも美味しそうよだれ
 
 
 

楽天でも買えます♪

 

 

 

自然派クッキークッキーのプレゼント

 

 

 

クッキーといえば、、、

 好き!!

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

オルココ(allcoco)こだわりのドライフルーツ屋