※このブログには広告があります







サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!




2023年4月の記録


昨日の記録



昨日のサザエのポテトチップスは叔母の好意で増えたものですが、私がリクエストしたのは4月に記録した赤福と、今日記録するパールドロップ


コンセプトが超私好みラブ



以前おかげ横丁へ行った時に初めて出会って、次に伊勢志摩に行く機会ができたら絶対また買うと決めていました。

今回は叔母のお土産という形での再会になりましたがニコニコ


やっぱり好きだわ~。

真珠を食べる、というか体内に宝石が入るという感覚を味わえるのが素敵、、、ゆめみる宝石

(もちろんあめちゃんなので食品ね!)


※やや文章多めです




パールドロップ
真珠の肌つや飴
(伊勢志摩 / 伊勢みやびと)


イミテーションですが(そらそうよ)パールまでついていますキラキラ
本物だったら気軽にお土産で買えない。笑


ちょっと今日は写真が暗い悲しい
本来はキレイなパールホワイトのパッケージ。
白は200色あるらしいけどパールホワイトで合ってるはず笑い泣き


パケ裏


原材料名&アレルギー関連



栄養成分表示

8個入りなので1個17.5カロリー。
あめちゃんにしては高め?

1粒1.5cmもないくらいの大きさですが。




フルーツラテ味というオサレな味

色からしてミルクなんかのクリーミーな味かと思いきや、フルーツラテ味なんですよ。


普段ブルーベリーと亜鉛のサプリ飲んでるのですが、
 

 

↑これ、真珠エキスが入っているということが決め手で選んでます。


亜鉛の含有量が決め手ちゃうんかーいおいで



丁寧に袋に入れられてます。


8個入り。

他にも5個入りとか種類があります。


では、真珠1粒ビューティーチャージしていきましょうかおねがいキラキラ



うっっっとり♡


味は、ややオレンジ寄りのフルーツラテ・フルーツオレの味。
ミックスジュース味が好きな人もおいしく食べられると思います。

優しい甘さというか、、、ちょっと薄めかなとも思うけど、いいのです。
このあめちゃんは味は二の次なのです。



キレイなものって舐めたくなりませんか?
味がなくても口にしてみたい。
味があれば尚良しですが。



↑ここの冒頭で「飴ちゃん=宝石を食べているという感覚がある」と書きました。

宝石とかガラスとか何らかの光とか、キラキラツヤツヤしたものを見ると「おいしそう」って思うんですよね。

固形の洗濯洗剤を子どもが口にしてしまうニュースがありましたが、あれ、分かるわぁ!!て思ってました驚き

子どもの場合おいしそうと思うだけが口に入れる理由ではないと思いますが、とりあえず私が子どもだったら大きなあめちゃんと思って間違いなく口に入れてます。


でもこれおかしな感覚ではないと思うんですよね。

だって琥珀糖とかジェリービーンズとか好きな人わりといるでしょ!
わざわざ宝石の形にカットしたキャンディとか発売されてるし。

みんなキレイなものは口にしてみたいと思ってるということですよニヤリ


ただ「キレイなものは舐めたくなる」という言い方は気色悪いかもしれないですね、、、失礼しました笑




食べながら、↑のようなことをパートナー氏にごちゃごちゃ話してたんですよ。


「あ、食べたから美人なってきてるんちゃう?まぁ元から美人やけど」

「 凝視 」


すぐその顔する、、、そのうち絶対しばく!

美人は"しばく"とか言いませんッ




美容と健康に良いとされる真珠粉・コラーゲンが入っているとはいえ、砂糖の塊ではあります(言い方)


でも伊勢志摩といえばやっぱり真珠を連想する人も多いと思いますし、職場で配るライトなお土産にもいいと思いますよ。

男女関係なく「みんなでキレイになろ〜!」とか言って笑ううさぎ


パートナーに「はい、真珠プレゼント!」て言って渡したら本物ねだられるかもしれませんけどね爆笑


あー私もミキモトのパールジュエリーが欲しいナ。笑



ということで「伊勢みやびと パールドロップ」でした!


ではではまた〜バイバイ




サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡





"パールジュレ"なるグミのようなお菓子もある!!



お好きな人、目の保養にどうぞ。笑


楽天ROOMやってまーす

覗いてみてねウインク





イベントバナー



【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

ネット宅配クリーニング「リネット」