※このブログには広告があります





サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!


叔母がお伊勢参り&おかげ横丁へ日帰り旅行するということで「お土産なにがいいー?」と。


食い気味に赤福!!と答えました。


大好物というわけではないのですが、なかなか食べるチャンスがないものですから、つい食い気味になってしまいましたデレデレ


わーいわーい!レアおやつゲット!!


賞味期限が短いので、連日パンを食べる間にパクパクいってました爆笑




伊勢名物 ほまれの赤福


30年前、私が小学生のころは関西の(大阪のかな?)小学生の修学旅行といえば伊勢・鳥羽がほとんどだったんですね。

近鉄の貸し切り列車で出発(帰りがどうだったかの記憶がない)
ミキモト真珠島で海女さんの実演を見て、伊勢戦国村へ行く。次の日は早起きして夫婦岩を見て、鳥羽水族館へ行く。遊覧船にも乗ったかな。
そんな感じでした。

家族や親戚に「お土産なにがいい?」と聞くと「赤福!!」と食い気味にお願いされ、、、笑い泣き


今の小学生は遠足で志摩スペイン村に行くくらいなので修学旅行は別の地になってるようですが、私より上の世代も伊勢・鳥羽だったこともあり、やっぱり三重県のお土産というと赤福なんですよおねがい


パケ裏


原材料名



栄養成分表示


包装紙の下はこうなってます


ワクワクしながらフタを開けたら

まだ1枚あった笑ううさぎ



キャー!これは様式美ラブラブ


取り出すの失敗したーガーン

片寄りやすいし箱を傾けないでね!と注意書きがあるくらい柔らか〜いのです。

いいのよ、崩れても美味しいから!


ということで、いただきまーすお願い


んーーー♡♡♡


言葉にならないやつ。笑

お餅も餡も後に残る感じのない滑らかな舌触り。

柔らかいお餅×甘すぎないこしあんというシンプルなものなのに、本当に美味しいんですよね。

"シンプルなのに"ではなくて"シンプルだから"かなニコニコ

スイーツ こしあん部門では1・2を争う美味しさじゃないかなぁ!?




そこから2度の変化があって現在に至る、とのこと。

↑の記事の解説が読みやすいかなと思いますので、お時間ある人はどうぞウインク



正直なことを言うと、赤福に関しては思い出も詰まっていますが、2007年の消費期限の偽装のことも思い出されます。


今は改善されて問題なく食べられるわけですが、無くなってしまわないよう、引き続き安全に美味しく続いていってほしいです。




おかげ横丁には1度行ったことがあるのですが、その時に赤福を買えなかったんですよ。


赤福本店に行列が出来ていて並ぶかどうか悩んだのですが、行きの駅の売店にあったことを思い出して並ぶのを止めたんですね。


で、帰りに売店に寄ったら売り切れておりました魂が抜ける


美味しく食べられる期限が短くて、1日の出荷に限りがあるので、見つけた時にゲットしてください!

赤福チャンスは見つけた時物申す




と言いつつ、、、



オンラインはある指差し


ただ、発送地域についての注意等ありますので、ご確認くださいね。



ということで「伊勢名物 ほまれの赤福」でした!


ではではまた〜バイバイ


サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡







イベントバナー



  

 

 



京都宇治の老舗抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】

 

オルココ(allcoco)こだわりのドライフルーツ屋