※このブログには広告があります






サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!



3つ前の記録



これを食べた木曜日。

絶品プリンを食べて超ご機嫌で買い出しに出たんですね。


そしたら帰ってくるパートナー氏が見えたので声をかけようとしたらマンションを通り過ぎようとしたんですよ。


オーイどこ行くのー!と呼び止めたら「ローソンよってくる」と。


「昨日も行ったのにあんぐり

「昨日のローソンは目当てのものがなかったんだよ」


で、アイスを買ってしまったのでハシゴできずに帰ったという真相だったとのこと。




買い出しを終えて帰ると「早く冷蔵庫見ておねがい」と。

いつも早く見ろと催促されます。子どもか〜!


そこにあったのは、、、







ファンタ
シトラス&メローイエロー


メローイエローが飲みたかったらしい笑ううさぎ

でも「メローイエローそのものじゃないショボーン」としょんぼりしてました。

いや、、、ファンタのシトラス&メローイエローやからそれはそうなのでは、、、と思いながら私も飲みました。

普段ジュースは飲まないようにしてるので、久しぶりに飲んだら甘甘〜!おいしいけどね爆笑アセアセ


で!やっとこさ今日の記録のおやつの話。


「冷蔵庫、もっとよく見ておねがい」と


電気代もったいないから一気に教えてほしいなぁと思いつつ 笑、他の段を見ると、、、おいしそうなおやつがおりました。



「プリン食べたとこやのに、も〜〜〜魂が抜ける


とか言いつつ、こんなんなんぼあっても食べられますからねぇチュー




くるみ餅で巻いた
もち食感ロール (みたらし)
(ローソン / ウチカフェ)


前置きが長くなったのでサックリいきましょ!笑


パケ裏


原材料名・その1




原材料名・その2


栄養成分表示

6カット入りなので、1カット105カロリーくらい。


めっちゃ寄ってた。笑

思ってるより日持ちしたので、私は後日食べるために別皿に分けまして〜〜〜いただきますお願い



みたらしの味、もっとほしかったな、、、


ホイップクリームの真ん中にみたらし風ソースがあるのでそこを食べたら味はするしおいしいですが、、、


(みたらし)とついてるからには、もうちょっと強くてもよかったのになぁ悲しい



ソースの物足りなさもですが、くるみの強さが全部持っていってる気がする!


個人的にナッツ大好きなのでくるみの主張が大きいのはウェルカムなんですが、なんか今回もちもち食感をあまり感じませんでした。

くるみのコリコリだけ楽しんでしまった泣き笑い


くるみも一部に固まっているので、そこを食べるとくるみの味と食感一色、後味もくるみ!みたいな感じに。



ただ、餅・みたらしソース・くるみ・ホイップの全部をうまくすくって食べたらバチッとハマっておいしんですよ!


みたらし風ソースをもうちょっと増やして、くるみがバラバラに混ざってたらよかったかな?と思いました。



食べてる間はそんな甘さを感じなかったのですが、後味に甘さがくるかな。

お茶を準備してから楽しみたいところですニコニコ





2月に1記録ありました。


↑こちらは優しいショコラなもっちでした。


この中で書いてるとおり、塩豆大福みたいなロールがあったんですよね。

再販してくれないかな〜とずっと願っております赤ちゃんぴえんキラキラ



さて、もち食感ロールの次の新作は「お抹茶大福仕立て」

来週から発売されるようです。


ご縁があれば、かなーニコニコ



ということで「ローソン くるみ餅で巻いたもち食感ロール(みたらし)」でした!


ではではまた〜バイバイ




サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡






 

 

 

 


本日のピックアップ

本当に速乾でいいけど洗った後に

すぐ拭きたいのでお湯を使って

さらに速乾になるようにしてるのですが、、、

そろそろ熱くなってきました驚き




イベントバナー



【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

【Rimenba(リメンバ)】オールインワンサプリメント

 


イベントバナー