※このブログには広告があります






サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!


昨日のこと。


ニマニマしながら大きめのコンビニ袋を下げてパートナー氏が帰宅しました。


そんないっぱい気になるって言ってるものあったかなぁーと思って中を見たら、プリン2つとアイスが1つ。


「いや〜袋が大きすぎて中身が暴れちゃってさぁほんわか」と、着替えにも行かず隣でわざわざ説明するのでよく見たら、、、プリンがひっくり返ってたんですね。


「商品これだけなのにこんな大きい袋に入れるから暴れるんだよーほんわか」とかなんとか。



コンビニの袋って選べませんでしたっけ?

選べなくても小さめの商品3つなら小さい袋に入れてくれるような。


うっかり落としたのでは、、、と私は疑っています凝視


でないとこんなにひっくり返ります???

下矢印下矢印下矢印




バニラ香るもっちりプリン
〜エスプレッソカラメル仕立て〜
(ローソン / ウチカフェ)


正しくはカラメルが上です真顔


もっちりって書いてるし固めのプリンならまぁ大丈夫か〜、と思いながら冷蔵庫に入れたのですが、、、この時はまだ、ただの固めのプリンとしか思っておらず。

まさかこんな絶品プリンだとは、、、!!


パケ裏


原材料名・その1

オイシスが中の人です。

オイシスだけにめっちゃオイシいっス(本当はこういうことをふんだんに書いていきたい!)


原材料名・その2




栄養成分表示


型崩れ防止のケース入り

型崩れは防止できますが、ひっくり返りは防止できず笑い泣き
ごめんやでローソン。

フィルムにも包まれてますので、うまいこと滑らせて元に戻していきます。


成功

カラメルはフィルムについて剥がれたと思ったら、ゼリー状で寄っちゃってるだけみたいです。

ではさっそくいただいていきましょう〜ニコニコ



えっ!何これ!?


スプーンを入れた瞬間に思わず声が出ました。

もうこの時点でよ〜く分かるもっちり具合びっくり


で!食べてびっくり、なにこのもちもち!!


お餅っぽいというか、、、和菓子っぽいもちもち感が近いかなぁ。

ごま豆腐なんかも近い気がする。

葛粉が入ってるから、それでかなぁ。



また味も絶品!

バニラビーンズがめっちゃええ感じに効いているのですが、濃厚というわけではないんですよ。

甘さも、お砂糖の甘さは少なく、甘さ控えめと言えると思います。


エスプレッソカラメルの苦みと、カスタードクリーム&バニラビーンズのバランスが絶妙なんだと思います。


食べ終わってからもバニラの風味がじんわり残って、、、これは多幸感がある!




私のプリンの好みは、イタリアンプリンのような固めのプリンですプリン

溶けるようなクリーム系のプリンもおいしく食べますが、どっちにするー?と聞かれたら固めをオーダーします。


ちょっとこれからは「固めのプリンが好きやけど、、、ローソンのもっちりプリンみたいなもちもちのプリンも捨てがたいかなニコニコ」が答えになりそうです。笑


ウチカフェの中では"どらもっち"がNo.1ですが、これは並んだかも。


今年食べたコンビニスイーツでは間違いなく一番おいしかったです!!



ローソンの新作どれにしよ〜?と悩んでいる人〜!

舌で潰してねっとり絡まる、多幸感あるプリンを選んででください!

これは1回食べてほしいラブ


ということで「ローソン / ウチカフェ バニラ香るもっちりプリン 〜エスプレッソカラメル仕立て〜」でした!


ではではまた〜バイバイ




サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡





 

 

 

 


本日のピックアップ

手でガシッと掴んでゴリゴリ

ゴマをすれて使いやすい!

コロンとしたフォルムも

可愛くてお気に入りです♪



イベントバナー




ママのチーズケーキ

 

COCONO

 


イベントバナー