※このブログには広告があります







サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!



昨日のパン



実はこのパンを買った店の1つ前の店で今日のパンをすでに買っていたんですよ。


菓子パンやし、あと一つ大きめの惣菜パンを半分こして、野菜のポタージュをつけてお昼ごはんとしようウインクと考えていたのですが、、、


あとは昨日の記錄のとおりです。

可愛いからって惣菜パンではないのに衝動買い泣き笑い



今日のパン、色んなブログやXで見かけていて気になっていたので、メロン好きのパートナー氏と食べようと探していました。


無事に出会えてよかったーチュー





北海道チーズ蒸しケーキ
メロン
(ヤマザキ)


赤肉メロンなのでこの色ですが、、、さつまいもやかぼちゃっぽくもありますね笑ううさぎ


パケ裏


原材料名・その1

そうやった、このチーズ蒸しケーキは和生菓子なんですよね!




原材料名・その2


栄養成分表示



サイズは通常のものと変わらず。

開けた瞬間からメロンの香りがそれなりに香ってきます。
香料由来のメロン味の味かな?と予想しつつ、いただいていきましょ〜よだれ



赤肉メロンの味が凄い!


思ってるより全然ちゃんとフルーツなメロンやったびっくり
150円しないのにこのおいしさは凄くお得感がある!!

北海道チーズ蒸しケーキのもっちゃもっちゃ食感は限定品でも健在で、やはり私好み爆笑



メロンが強いけど、チーズもちゃんとおりますよ~!

チーズとメロンって合うのかしら、、、と思っていたのですが、ばっちり同居してます。


でも塩っけの強いチェダーチーズと合せてるのにメロンが前面にきてるので、これはもうメロンパンといっていいのでは。笑


メロン好きのパートナー氏も「メロン強いニヤリキラキラ」とご満悦でした笑ううさぎ





先週のパン



結局今週もメロン味を選んでしまってる笑い泣き

その前は3週連続たまごのパン。


メロン味に関してはパートナー氏が好きなので、せっかくのお休みやし好きなものをと思って選んでるところはあるにしても、、、ついついハマってる味に引っ張られてしまうんですよね〜ダッシュ


同じ味を選ぶと記憶の新しいうちに比べられていいのですが、やっぱり偏るし、色んなものを食べるぞ〜!がなかなか叶わなくなるわけで。


いや〜悩ましいことです爆笑アセアセ

まぁ、今日もおいしいものに出会えたのでOKということで!


来週もまたメロンパンやったりしてねー笑




てなわけで「期間限定 ヤマザキ 北海道チーズ蒸しパン メロン」でした!


ではではまた〜バイバイ




サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡





 

 

 

 


本日のピックアップ

 中国史上唯一の女帝・武則天の話。

まだ2巻までしか読んでないのですが

心やさしい主人公がここからどうやって

"あの"武則天になるのか想像がつかず、、、

てかファン・ビンビン思い出す〜!




イベントバナー




HACARI

 

イチヨンプラス 帽子通販

 


イベントバナー