※このブログには広告があります








サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!


金曜パンの日〜パンルンルン


先週のパン



今週もパートナー氏がお休みなので、しっかり食事なパンをチョイス右差し


の、つもりだったのですが。


大きめの惣菜パンにしようと探していましたが、なかなかコレ!というのがなく、、、


どうしよ〜とカートを進めたときに、今日のパンのパッケージが視界に一瞬入ったんですよ。


『なんか今かわいいの見えたッ物申す』と急ブレーキからのバック!!(迷惑)


かわいい〜!

待って、こういう不思議の国のアリスっぽいもの、未だに離れられないの私ラブ



大きめの惣菜パンのはずか、大きめの菓子パンとなりました(私あるある)


※今日はやや文字多めです



ハートブレッドアンティークの
デニッシュチョコリング
(第一パン)


このブログではお初の第一パン。

実はあんまり食べた記憶がなく、、、
ポケモンパンのイメージがあります。


パケ裏


原材料名



栄養成分表示

ハッハッピャッ!?(声にならない声)

でも、

今回のパンは801カロリーで77.4gなので、、、なんかそんな別にいっか〜!みたいなニコニコ ただのアホ


同じ菓子パンですけど内容が全く違いますし比べようないですよね汗うさぎ


アレルギー表示


人気ベーカリーとのコラボ商品

流行りに敏感ではない私。
初めて聞いたな〜と調べてみると驚きの事実が出てきました、、、




サイトを見てすぐに"世にもおいしいブラウニー"が見えたんですね。

このブラウニーをご存知の人も多いのではないでしょうか。
ブラウニーで一番好き!て人もいるかと思います。


ブログを始めてからも何度か食べているのですが、記録の機会を逃していて企業を調べることもなかったのですが、、、

このハートブレッドアンティークが出してるお菓子だったんですね!?



ブラウニーに驚いていると、トップページのスライダーに"ねこねこ食パン"の写真が流れてきまして。

えっ、どっかで見たことある!と思ってページをたどるとオンラインショップのリンクが開きまして。



オールハーツモールのねこねこ食パン、、、あっびっくり



ALL HEARTS MALL

 

↑このブログで散々お世話になってるアメーバピックのお店ー!!

いつも貼らせてもらってますー!



パステルのプリンもここの企業さんだったの!?とか、色々知ってびっくりしました笑い泣き




おさらに開けてみま、、、デッッッカ!!

というか、お皿のチョイス間違えてるよね!

いや、、、半分こで食べるので、最終これでいいわと思って選んだらこんなことに笑

直径17センチくらい、高さも6cmくらいありますしとにかく大きい!


これは大きなお口でいただかないとですよ〜あんぐり



意外にあっさり?


デニッシュをあんまり食べ慣れておらず、この言い方すると好きな人に失礼かもしれないのですが、、、

"バターたっぷりのしなしなのパイ"というイメージがありまして、、、

ちゃんとしたのを食べてない証拠ですねアセアセ


しなしなではなくて、しっとりした食感ですよね。

そのしっとり食感からすると、軽めな感じがします。

意外とあっさりと感じたのはそこかなぁ。


でもアーモンドの食感はしっかり。


チョコチップがたくさん入っているのですが、、、デニッシュは温めたほうが良さそうと少し温めたのですが、そのままのほうがチョコチップを楽しむことができたかもダッシュ


でもチョコチップがトロッと溶けて生地と絡むのはやっぱり幸せだったので、これはこれでグー照れ


迫力のある大きさなので甘そうだと思っていたのですが、そこまで甘くなかったです。


ちょっとチョコチップが少ないかなぁと思ったのですが、最後の最後にチョコが溜ってるところが出てきましたデレデレ


デニッシュの大きさに合わせてチョコチップが盛り盛りすぎると飽くこと間違いなしでしょうし、このバランスが良いんですよね笑い泣き




パン屋さんのデニッシュというものも一度食べてみようと思いました。


買った記憶がないんよなぁ、、、


ハートブレッドアンティークの店舗は大阪にもあるようなので機会があれば行ってみたいなぁ。


行ったら生身のマジカルチョコリングを買うのは決まりおねがい



第一パンとのコラボ商品はもう一つ"バターと卵のザクふわメロンパン"というのもあるようです。




隣に並んでたかなぁ、、、次にスーパー行ったら探してみたいと思います。




ということで「第一パン ハートブレッドアンティークのデニッシュチョコリング」でした!


ではではまた〜バイバイ




サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡





 

 

 

 


本日のピックアップ

くま耳×麦わら帽子を探してたら

出てきたんですよコレ、、、

いいなぁ、大人用ないかな?

大人だって被りたい!!笑




イベントバナー




Deerskitchen

 

INIC coffee

 


イベントバナー