※このブログには広告があります







サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!



業務スーパー関連の過去記録から



最近こちらがよく見られているみたいなのですが、、、


私の業務スーパー(私の業務スーパーて何)では今のところガレットブルトンヌの姿が見当たらず悲しい




↑の時に販売終了か!?とワーワー言ってたものの戻ってきたので、ガレットブルトンヌもまた入荷してくれるかな、、、と売り場に行く度にチェックするようにしていますショボーン



今日の飲むゼリーも今回の記録分以降こちらでは入荷されておらず、、、業スーのサイトには掲載があるので(2024.06.03現在)、再入荷を祈って記録したいと思いますお願い


全5種類の中、サジーとライチの2種の記録ですニコニコ





フルーツコンセプト
砂糖不使用 サジーのジュレ
(業務スーパー / 神戸物産)


まずはサジーから。


サジーってよく広告で見かけませんか?

"体にいいけど酸っぱくて飲みにくいもの"というざっくりしたイメージしかなかったんですよ。

ジュースやお菓子というとっつきやすい商品にも出会えなかったので未知の味のままでした。

なので売り場でこれを見かけた時、真っ先にサジーをカゴにインニコニコ


パケ裏


原材料名&アレルギー表示&栄養成分表示

で!
中身をちょっとだけお皿に出して確認したかったのですが、、、そのままチュルル〜と飲んでしまいましてダッシュ

文章のみでスミマセンタラー



クラッシュ細かめでゼリー感が少なく飲みやすいです。

ゼリーを感じたい人はちょっと物足りないかも?


りんごの味がけっこうするので、正味のサジーの味が分からないところではあるのですが、、、クセがあるのと酸っぱいのは、なるほどこれがサジーやなと確認できました口笛


フルーツの酸っぱさというよりビネガーな酸っぱさかなと思うのですが、実際のところどうなのかな〜。


なんにせよ、酸っぱいのも好きな私としてはサジーけっこうイケるやん!とおいしく飲めましたグラサン


りんごに助けられてるところはあると思いますが、クセのある酸っぱさのほうが強いので、サジーが苦手な人は厳しいかも?と思いました。



続いてライチ!




フルーツコンセプト
砂糖不使用 ライチのジュレ
(業務スーパー / 神戸物産)


ライチ大好き〜!
でもあんまり食べる機会がない悲しい


楊貴妃が食べてたやつと思いながら食べたら美人になれそうな気がしますやん。

食べてた"やつ"という言い方で台無しですけど爆笑

実際に楊貴妃が食べていたライチは台湾産の生ライチだそうで、日本の入ってくるものとは違うらしく。

楊貴妃にはなれないか、無理か〜残念!笑


パケ裏


原材料名&アレルギー表示&栄養成分表示

ライチのほうはお皿にちょっと出してみました。

写真撮って速攻でチュルッと飲んだけど笑い泣き



優しい甘みではない!笑


まあまあ甘いよ!?

チェイサーで水飲みたくなるくらい甘い笑い泣き


その時の体調なんかで感じ方も変わると思いますが、スッキリとした味わいではないと思います。


でもおいしい。

ゼリーの感じはサジーと同じです。

ゼリー飲料としては飲みやすいから一気にチュルル〜!といってしまいました。

砂糖不使用なので、猛暑続きで甘い飲み物がほしい時なんかに良さそうニコニコ


ただ、ライチ好きなんですけどなかなか食べる機会がないからか、あれ?ライチってこんな味やったっけ?と思ったんですね。

もうちょっと酸味があるものと思ってたのですが汗うさぎ


マルトデキストリンの甘さとばっかり思っていたのですが、ライチ果汁かな!?


、、、味よりあのプニッとジュルッとした食感が好きなのかもしれない私笑



ちなみに、サジーとライチもしっかり冷やして飲むのがオススメでーす爆笑




今回はサジーとライチの2つを選びました。

あとの3つは


・クコの実

・ラズベリー

・なつめ


です。


なつめとか甘そう〜!

でも全5種類、どれを選んでもおいしく飲めそうな予感がします星


あ〜これは再入荷してほしい。


これから暑くなる季節にぴったりな飲むゼリーだと思うので、どうか戻ってきますように、、、お願いキラキラ




ということで「業務スーパー / 神戸物産 サジーのジュレ&ライチのジュレ」でした!


ではではまた〜バイバイ



サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡




業務スーパーの商品ページ指差し





 

 

 

 


本日のピックアップ

 酸っぱいのイヤッ!

でも気になる、、、

という人はサプリがいいかも!




イベントバナー



オルココ(allcoco)こだわりのドライフルーツ屋

 

【Rimenba(リメンバ)】オールインワンサプリメント

 


イベントバナー