※このブログには広告があります






サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!



何度か書いてますが、お菓子やローリングストック用のインスタント麺などを入れておくための箱を作っています。


チョコは消費が鬼早いので4個5個とあっても問題ないのですが(場所も取りにくいし!)、クッキーやおせんべいなどは開いてるものがあればストック無しか1つだけにしておこう、、、と増えすぎないようにしています。


ただ「今買っておかないと後悔するかも」というものは買っちゃう!笑



今回のガレットですが、ストックとして買った後、開いてるクッキー→チョコパイ→おせんべい→お土産→パイ→お土産みたいな感じで入り込む隙がなく、今回ようやく開けたんですよ。


そしたらめちゃめちゃ美味しかったので、こんなに美味しいのに後回しにしてしまって大変失礼しましたショボーンと思わず詫びてしまう程でした泣き笑い


食べたこと無い人はほんまに1回食べてほしい!!




ガレットブルトンヌ
(神戸物産 / 業務スーパー)


うちのパートナー氏は食べすぎないよう調節が出来る人ですが、思ってるよりずっと美味しかったからか、私がちょっと目を離した隙に1/3くらいまで一気に食べてしまい、慌てて「私の分も置いといてえーん」と言いましたダッシュ


パケ裏


原材料名

おフランスからいらっしゃいましたフランスキラキラ


アレルギー表示


栄養成分表示

125g・16枚入なので、、、

あ〜え〜〜〜と、各自で計算お願いしますニヒヒ



10gで48カロリーとして、×12.5で600カロリー、それを16で割って1枚37.5カロリーくらい?で合ってます?めっちゃ不安不安


フィルムを剥いたら即こんにちは!

でも箱とガレットのサイズがピッタリすぎてぎっちぎちに詰められているので、ちょっと振ったくらいでは動きません。

おかげで割れずに輸入にも耐えられたのか。

結局フィルムを全部剥いて内側の包装を破りながら取り出して、湿気ないようジッパー袋にすぐ入れました。

日本のお菓子が丁寧に包装されすぎかもしれませんが、それに慣れているからか、ちょっとびっくりでしたニコニコアセアセ


お皿に開けてみました

出すのに必死で全部並べたところ撮り逃しちょっと不満


ただ、そんなことはどうでもよくなるほどに美味しかったのです!!



これはええとこのやつや!!


ええとこのやつや! = デパ地下に入ってる店舗のような、ちょっと1枚つまんだろかな〜とかではなく紅茶などをいれて"お迎えしたくなる"ような質の良いものですね!

と、思わず長たらしい説明。


いや、ちょっと、これこんな美味しいの!?
てか本場はみんなこんな美味しいの!?


バターがたっぷり使われてるのは分るけど単に濃厚てわけでもなく、甘さもありしょっぱさもあり、後味もじんわり残ってめちゃ幸せな気持ちにラブ

そんな厚みはないけどどちらかというと硬めで、サクッではなくてザクッと歯ざわりも良き!

1枚1枚、大事に食べたくなる。

缶入りのお高めクッキーやビスケットに引けを取らない美味しさ飛び出すハート



あ〜これはリピ。

ストックは1つだけ、、、とか言ってられない笑



万が一、



このチョコレートのように、いつその姿を見ることが叶わなくなるか分からないもの泣き笑い



先週売り場の前を通った時はあったから、、、まだ大丈夫なはず。


次に業スー行ったらカゴに即いれることにしまーす炎



人気があれば無くなる可能性も低くなるかも?なので、みなさんこれは是非とも買って食べてください!!笑


ということで「業務スーパー ガレットブルトンヌ」でした!


ではではまた〜バイバイ




サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡




うん、まだサイトには情報がある。




イベントバナー




 

 ↑これは120gやね


 

 

 

 



MAMEIL NAMA CHOCOLATE MACARON

 

マウスウォッシュCORNGARGLEQ(コーンガーグルキュー)