※このブログには広告があります






サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!


金曜パンの日〜パンルンルン



↓先週のパン


↓先々週のパン



3週連続たまごのパンとなりました笑い泣き



いや、先週のコッペパンの最後でたまごのパンを振り返ってた時に、薄皮シリーズのたまごを食べたと思い込んでいたことに気づいたので、今週はこれ食べなアカンわな、とニヤリ




本日のおうちごはん

 

薄皮グルメ たまごぱん
(ヤマザキ)


久々の即決でしたニヤリ


パケ裏


原材料名・その1


原材料名・その2



原材料名・その3


栄養成分表示


お皿にあけました

薄皮シリーズおなじみの、持つとちょっとペタッとする生地・薄さと柔らかさが分かる触り心地。

ではさっそく、いただきま〜すよだれ



あ、あれー?思ってたよりちょっと、、、


たまごの味がなんか、、、味がないとは言わないものの、薄いというかなんというかアセアセ


パンとマッチしていないという感じ、、、?


このパンの生地にはルヴァン発酵種が使われてはいないのですが、ほんのり甘みのあるパンだと思います。


ほとんどそのパンの味というか、パンの味に負けてるというか。



たまごに関しては個人的な好みの問題で酸味がほしい派なので、余計にそう感じるのかなぁ。


ちょっとだけ温めたらよかったのかも?



うーん、残念ショボーン




薄皮シリーズも次から次に新作が出ているようで追いつけず、もう追いかけてはいないのですが 笑、今「カフェラテ風味クリームパン」という新作が出ていまして。





それはちょっと気になっています。


でも同じヤマザキだと極生ドーナツを食べよう食べようと思ってずっと見送ってるんですよ。


ええ加減食べておかないと、販売終了で泣く羽目になりますよね笑い泣き




とりあえず3週連続たまごのパンとなったので、来週は菓子パン優勢で間違いなしかなルンルン


ということで「ヤマザキ 薄皮グルメ たまごぱん」でした!


ではではまた〜バイバイ



サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡




 

 

 

 


本日のピックアップ

 シルクの枕カバーを使いたいけど

あのツルツル感が苦手で、、、という

人にオススメ!肌触りグーやし

めっちゃ伸びるのよ♪




イベントバナー



ALL HEARTS MALL

 

ネット宅配クリーニング「リネット」

 

イベントバナー