※このブログには広告があります







サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!


抹茶の季節のスイーツたちグリーンハート






ドーナツ、ケーキ、チョコときまして〜

本日はアイスでございますチュー




宇治抹茶もち最中アイス
(井村屋)


ファミマ限定。

井村屋やし小豆に関しては間違いないはず!とハードル高めになってしまう爆笑アセアセ


パケ裏


原材料名



栄養成分表示


お皿にあけました

10cmくらいやったかな。

パートナー氏が「4分割できるのが良き照れ」と、そこめっちゃ評価していました。

分かる。
半分だけ〜とかキレイに置いておけるの嬉しい。

けども!

今回は一気に食べますぞ私はよだれ



アイスと小豆のバランス〜♡


抹茶はそんなに強くはないけど渋さがあり甘さは控えめ。
小豆はしっかり甘めで、けっこう入ってます。
2つのバランスが大変グーですグッ気づき

小豆そんな入ってないんやなーと見た感じ思ってたのですが、最中に隠れてるだけでした。

隠れてるというか、そういう形状なだけか。笑



個人的にはお餅がちょっと残念アセアセ


小豆の下にいるのですが、アイスと小豆の間に入ってたらもっとバランス良かったかも!


抹茶アイスと小豆のバランスが崩れることはないものの、お餅だけちょっと置いてけぼりになってしまってもったいないなと。


でも総合的には、やっぱ井村屋は間違いないな〜!な一品だと思いましたウインク




抹茶スイーツの記録が増えていってますが、今のところ残りあと2つ(1つ増えた♪)


抹茶ものでいうと、無印の季節限定商品をどうするか悩んでます。





この辺りが気になってるよだれ



アイスとか大福とか店舗取り扱いものをいきたいのですが、残念ながらパッと行ける無印には置いておらずショボーン


とりあえず↑の2つ、無印に行く機会が作れたら買ってきたいなと思います♪




本日記録の井村屋のアイスですが、まだあるのかな?
数量限定ですので、気になっているという人は見かけたら買っちゃうのが吉指差し

ということで「井村屋 宇治抹茶もち最中アイス」でした!


ではではまた〜バイバイ



サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡





 

 

 

 


本日のピックアップ

 これと、そのまま食べられる

白がゆをローリングストックの

軸にしようかなと思って準備中。

普段も便利で助かってる!




イベントバナー




美心LAB

 

【おつけもの慶】行列のできるキムチ専門店

 


イベントバナー