オルビスユー7日間体験セット

 

※このブログには広告があります

 

 

 

 

こんばんは、藤堂佳織ですニコニコ

 

 

『1回買っとこ!いつもなにか食べてるアラフォーさんの記録帳♪』 をご覧いただきまして有難うございます!

 

共感できる、クスッと笑える、そんなブログを届けられますようにニコニコ

 

 

※普段のレビューよりちょっとボリュームのある記事なので、お時間ある時に読んでいただくこと推奨です!!

 

 

 

世界中のショコラトリーから集まったチョコが買える、通販会社フェリシモの企画「幸福のチョコレート」

 

その1・その2に引き続き、過去に買った商品を5回に分けて記録・ご紹介したいと思います!

今回はすべて2021年に買ったもの・3商品です。

 

注文前に中身が見てみたかった、という人の参考になればいいなと思いますし、中身が見てみたかった・過去にそんなの売ってたのか〜など見て楽しんでもらえたらそれも嬉しいですニコニコ

 

 

※フェリシモでの購入は会員登録が必要です。

また、取り扱いの無い商品は記録として載せていますのでご了承ください。

 

 

では「幸福のチョコレート その3」

お楽しみくださいルンルン

 

 

 

 
 
ゆめみる宝石セレーネ アマレナハート
 
実はこのチョコレートのことを全く覚えておりません、、、ごめんなさい無気力
 
 

中の箱(さっきのはスリーブ)
 
 
 
公式があるのでそこから少し、、、
 
外側はホワイトチョコ、中はさくらんぼのピューレ・チョコレートガナッシュの層という造りです。
 
ということで甘酸っぱい系やったんかな〜キョロキョロ
 
フェリシモでは取り扱いはないです。
国もどこやろ〜?と探してたのですが、サイトの末尾が.auということでオーストラリアでした!
 
 

 

 
ゆめみる宝石ジャックラビット
カラフルタブレット
(南アフリカ)
 
 
ここのチョコは見たらびっくりするかも?
 
 

なんとアーティスティックなチョコレート!
味の想像ができないニコニコ
 
 
カタログを見て強烈に惹かれましたラブ
 
中にキャラメライズされたカカオニブが散りばめられてるので、カリッというかコリコリというか食感があります。
 
断面みた時にエアインチョコみたいな感じかな?と思ってたのですが、特にそういう感じではなかったです。
 
ダークチョコなので苦みはあるものの、キャラメライズのお陰か思ってるよりまろやか。
 
人気だったのか、このカラフルタブレット以外の商品も取り扱いがあります。
他のも見てるだけでも楽しいデザインですよおねがい

 

 

 

 

あっそうそう、カラフルタブレットを買ったら下差しがオマケで入ってたんですよ

なんかツブツブでサクサクしたやつ(説明が雑!)

 

今もついてくるのかな?

嬉しいオマケでしたラブラブ

 

 

 

 

 
ゆめみる宝石ドピンアドリア
フラワーソルトダークタブレット
(クロアチア)
 
 
パケ裏
 
 
 
せっかくメッセージが入ってましたが、読めない。
ごめんねドピンアドリアさん凝視
 
 
 
裏側にお塩がハラハラ散りばめられてます。
お塩のお花ほんわか
 
 
 
表はカカオのデザインでした。
 
アドリア海由来のお塩がクロアチアの特産品だそうで、そのお塩を使ったチョコレート。
 
お塩けっこう効いてました!
ダークチョコの苦みもありつつしょっぱさもありつつで、お酒と合いそうな感じかなぁロックグラス 
 
取り扱いがないのですが、1500円以内で買えるお手頃な商品だったので、復活してもいいのにな〜と思いつつ。
そして公式サイトは探し出せずダッシュ
 

 

 

 

ということで「幸福のチョコレート その3」

3商品をお送りしました!

 

今回も普段の記事よりは長めということで、お疲れ様でした!

 

 

残り2回ですが、2023年の商品2つとなります。

その2つに関しては感想を残してあるのと、今年も取り扱いがある商品なので、1つずつ記録したいと思います。

 

引き続きお付き合いいただける方は、よろしくお願いいたしますおねがい

 

ではではその4をお待ちくださいませ〜バイバイ

 

 

 

 

最後までご覧いただきまして

有難うございました爆笑

 

 

 

 

 

 

 

フェリシモのサイトです。
画面左上の人&三本線のところから新規登録ができます。
 
 
 
 
 
 
 
 

今年もいっぱいチョコ食べるよだれ

 

【andew(アンジュ)】世界一やさしいチョコレート オンラインショップ

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)