【andew(アンジュ)】世界一やさしいチョコレート オンラインショップ

 

※このブログには広告があります

 

 

 

こんばんは、藤堂佳織ですニコニコ

 

 

『1回買っとこ!いつもなにか食べてるアラフォーさんの記録帳♪』 をご覧いただきまして有難うございます!

 

共感できる、クスッと笑える、そんなブログを届けられますようにニコニコ

 

 

※かなりボリュームのある記事なので、お時間ある時に読んでいただくこと推奨です!!

 

 

 

みなさん「フェリシモ」ご存知でしょうか?

 

ファッションや生活用品を中心に、お取り寄せ食品やインテリア、便利グッズなど多岐に渡る商品を取り扱っている通販会社です。

 

Xなどで「抱っこできる牡蠣のぬいぐるみ」「葛飾北斎の名画をモチーフにした猫の爪とぎ」などのポストを見かけたことがある人もいるのでは?と思います。

 

なんでそれ商品化したんや笑い泣きという面白い商品もたくさんあって、カタログは見ているだけでも楽しいです笑い

 

私はもう20年近くフェリシモに課金お世話になっているのですが、たくさんある企画の中で、毎年どれにするか悩んで悩んで必ず注文するのが「幸福のチョコレート」という企画です。

 

チョコレートバイヤー・みりさんが世界中のチョコレート職人と交渉して素敵なチョコを集め、バレンタインとホワイトデーに合わせて購入できる企画です。

 

 

 

 

 

私、ずっとブログをやろうと思ってきた中で、この幸福のチョコレートについての記事は絶対書くんだと決めていて、とにかく写真だけ撮って保存してありました。

 

世界中から集まってきた選りすぐりのチョコレート達なので、お値段がかなりするものもたくさんあるんですよ。

(普段スーパーやコンビニでおやつを買い求める私だからそう感じる可能性は大ですが泣き笑い)
 
外国のお菓子でどんな味かも謎やのに何千円も出せへんわ〜という人も多いのでは?と思って、少しでも参考になればと思い、今回記事にしようと思います!
 
写真枚数が16商品・計70枚あったので、全5回に分けてお送りします。
 
 
購入にはフェリシモの会員登録が必要なのでそれがOKな人&すでにフェリシモ会員の人が参考になる記事かと思います。
 
目の保養にはするわ〜という人もいらっしゃったら、そのまま写真をチャッチャッと見て楽しんでもらえればOKですウインク
 
 
 
今年のカタログ
 
 
ここから1つに絞ります、、、
 
懐が厳しいので1つだけ。
でも買わないという選択肢はない!
ほんまに年1回の楽しみやからおねがい
 
 
では「幸福のチョコレート その1」
お楽しみください爆笑
 
 
 
ゆめみる宝石2015年
コントワ ドゥ カカオ(フランス)
 
これが初めての幸福のチョコレートやったんかな〜?
4000円台やったかな、、、
 
画像悪くて何かよく分かりませんが笑、薄焼きのクレープが絡まっていてサクサク食感が美味しかったですイエローハーツ
 
現在はこの商品はなく、アソートボックスになっています指差し

 

 

 

 
 

 

 
ゆめみる宝石2016年
ピーターバイヤー ラブバイツ
(デンマーク)
 
缶が欲しくて買ったやつ爆笑ダッシュ
 
これね、ライムが利いたホワイトチョコでアーモンドを包んで、さらにベリーパウダーがたっぷりまぶされてて、大人の味というかちょっと不思議なチョコでしたびっくり
 
ライムが入ってることを見落としてて一口め、めっちゃびっくりしたんよね←アホ
 
今はフェリシモにも公式にも売ってないようですアセアセ

 

 

 

 
 
 
ゆめみる宝石2017年
ケルノン ダルドワーズ(フランス)
 
これ、フェリシモから火がついた青いチョコレート。
 
私は人気になってから何年か後の2017年にようやく買ってみたやつ。
 
アーモンドとヘーゼルナッツが入ったヌガティンがカリカリっとして香ばしいです!
 
 
思ってるより小さいからびっくりするかも。
 
買った時は1000円台前半やったかな、、、
 
毎年人気の定番商品のご様子ひらめき

 

 

 

 

 

 

 
ゆめみる宝石2017年
ヴィラーズ(スイス)
 
後ろが写らないように頑張ったこと思い出した。笑
 
当時は3000円台前半やったかな?
 
 

ミルクの甘〜いチョコレート。

 

外国のチョコらしい甘さやけど、シンプルなのがいい人におすすめ。

 

こちらも定番ですねニコニコ 

 

 

 
 
 
ゆめみる宝石2018年
サイモン コンフィズリー 
キングステファン (ドイツ)
 
これ〜!これは個人的に失敗でした悲しい
 
味のインパクトが大きくて値段は全く覚えてません、、、
 
 
アーモンドが入っててザクザク食感は良かったんですけど、シナモンとかスパイスがしっかり効いててクセのある味。
 
ジンジャークッキーが好きな人はおそらく好きで「うま〜!!」てなると思う!
 
こちらも人気商品とのことにっこり

 

 

 

 
この年はどんぐりチョコもらいました!
 
申し込み期日と金額の条件をクリアすると、どんぐり型のチョコレートがもらえるんですよ爆笑
 
 

 

 

 
ゆめみる宝石2022年
チョコミー
フルーツミルクタブレット
(ハンガリー)
 
写真枚数の関係で、ちょっと年が飛んでます。
 
これは1000円台ちゃうかったかな〜?
2000円超えてた記憶がない。
 
 
パケ裏
 
 
 
 
ドライベリーがたっぷりトッピングされていて、甘酸っぱくて美味しかったけど、つぶつぶが歯に詰まって大変やった記憶のほうが濃厚です(ごめん)
 
今年はフェリシモにありませんでした。
公式サイトはあったのですが、、、読めず悲しい

 

 

 

 

 

 

 
ゆめみる宝石2022年
オステリアン カカオフルーツ
(スウェーデン)
 
「今年も何か買おうかな〜」とパートナー氏が選んだ一品。
 
 
パケ裏
 
ヨーグルトにかけてみました
 
カカオの果肉部付で作られたフルーツソース。
 
めっちゃトロピカルびっくり
 
カカオというよりチョコレートを意識して食べたから脳がバグってしまって、、、
 
そらそうよと。
チョコレートはお砂糖とか生クリームとかが入ってきて甘みがつくわけで。
 
パッションフルーツみたいな酸っぱさで、アイスクリームにも合うとのことニコニコ
 
開けたら48時間以内に食べないといけないこともあるので、たっっっっぷりかけて食べるほうがいいやつでした(写真のとおり、様子見でちょっとしかかけんかった)

 

 

これも今年は売ってないのと、公式サイトも見つけられず、、、悲しい

再販したら根強いファンができそうやのになぁ。

作るの手間がかかるんかな?

 

 

 

 

 

ということで「幸福のチョコレート その1」

お送りしました!

 

いつもの更新に比べて大分ボリュームがあり、、、ここまで読んでいただいた方々、お疲れ様でした驚き

 

次回その2は前置きがないので、ちょっとボリューム収まるとおもいます!笑

 

こんな感じで残り4回、記録とご紹介をしたいと思いますので、他も気になるなという方は、引き続きお付き合いよろしくお願いいたしますおねがい

 

ではではその2をお待ちくださいませ〜バイバイ

 

 

 

 

最後までご覧いただきまして

有難うございました爆笑

 

 

 

 

 

 

 

フェリシモのサイトです。
画面左上の人&三本線のところから新規登録ができます。
 
 
 
 


MAMEIL NAMA CHOCOLATE MACARON

 

【andew(アンジュ)】世界一やさしいチョコレート オンラインショップ