Days. | うー な日々

うー な日々

思ったことなどをただただ書いていきます。

こんばんは、うーです。




本日は学校にて遠足があり、海浜公園まで出向きました。

現地集合だそうで、電車を乗り換え3回、総所要時間1時間。

電車が弱い私にとって、地獄でしたよはい。




なんとか集合30分前に到着し、仲間と談笑。


ですが、思いのほか、服装でからかわれました。


しおりに記入されていたのは「汚れても良い、動きやすい服装」

私の服装は


Vネックシャツ(ブラック)

ワイシャツ(ブラック)

ウォッシュノータックチノ(白ズボン)



到着した瞬間、「ホスト」「やくざ」と言われまくりましたよ(´・ω・`)



無事料理を作ることができ、続いて水族館へ。

ここからは班行動ではないので自由なのですが、2時間後に集合する際、班ごとに点呼だそうで。


はぐれたら面倒だねー。 というお話になり。

成行きで班長のメールアドレスを獲得。


ちなみに班長女の子くぁw背drftgyふじこlkp;@:


失礼、取り乱しました。


これで高校の女子のメアドは3件になったわけで。

まだまだ少ないところではありますけども・・・。



感想ですが、最近の女子の服装は大胆なんですね。

正直目のつけどころに困るような服装もいくつかありましたね(;´Д`)






こっからはちょっと違うお話。


復興で消費税をあげるということ。


これ、皆様は賛成でしょうか?反対でしょうか?

これは私と同い年の方にとっても重要な問題です。

消費税は、年齢を問わず財を購入する際に発生する「税金」です。

私たちも立派な「納税者」なのですから、自分の意志をはっきりさせておいたほうがいいです。



因みに私は反対派です。

これは、いくつか理由がありますが、中でも一番の理由があります。

それは、もう国を信用していないってことです。

ここまで散々裏切られたような気になり。


私の考えはこうですね。

復興で消費税を一時引きあげて、何かしら理由をつけて消費税を戻さないんじゃないか。


そう思っています。





アナタは知っていますか?

民主党のとある方がツイッターにて書き込んだことですが

「2chなんかでは、デマの情報を流す人達がいる。」

なんでも、デマを流すごとに数百円の報酬金がでる・・・とおっしゃっていますよ。


さあ、お考えいただきたい。

2chを利用したことがある方なら、これはありえないだろ・・・と思うはず。

パソコンはコピー機能があります。 一度書いた文を貼り付けて、少し変えてまた貼り付ければ完了です。


これで一回数百円なんです。

張る場所(板)なんて数え切れないほどあります。

10秒に一回貼り付けたとして、報酬は一回100円。

一分で600円。

10分で6000円。

一時間で36000円にもなるんです。

これを混乱を招くためにたくさんの人を雇ったら人件費が大変なことになりますよね。



また、別の解釈として。

都合の悪いこと=デマ

これも考えられるのかな、と思いました。

確かに、事の事実を知りえるのは当事者グループのみとなります。

そのグループにとって都合の悪いことはデマだとし、プロバイダーに連絡→削除。

これ、つい最近行われたことなんですけどね。

まあ、その過程は私の想像でしかないわけですが。








被災地で、自分の身を省みず市民に避難勧告をし続けた男性が死亡したそうです。


心よりご冥福をお祈りいたします。


この人がなぜ死ななければならないのか。 理由がわかりません。

何の役にもたたずただ指示を出すどこかの社長は平然と生きているのに。


世の中、理不尽です。