旅せよ平日!キュンパス | Challengeな毎日

Challengeな毎日

感謝の気持ちを忘れずに、マラソン、トレイルランに励んでいます。
めざすは、UTMB!

「山登りで一番お金がかかるものは?」

 

そう聞かれたら迷わず「交通費」と答える。

 

レインジャケットや登山靴、テントでもない。

 

それらはひととおり揃えれば長く使える。

 

けど交通費は確実にかかる。

 

百名山を目指していたときは、ひとつの山を登るのに7万ぐらいかかったこともある。

 

そんなご時世において、こんなJR東日本のポスターが目についた。

 

 

 

 

1日、1万円でJR東日本区間の電車が乗り放題!

 

新幹線は座席指定も可能。

 

「これはかなりお得だ」

 

たとえば東京、盛岡間の往復料金(乗車券、特急券)は3万円を超える。

 

幸か不幸か、現在はキリギリスの身。

 

平日の時間はとれる。

 

「これは利用するしかない」

 

ということになる。

 

ただ、日帰り登山となると時間的にハードルが高い。

 

しかもこの時期、東北、上越方面は雪山だし。

(スキーに行くつもりはない)

 

そう遠くへはいけない。

 

いっそのこと山形や新潟あたりに飲み食いだけに行くか?

 

山に行くとなると現実的には高崎や宇都宮あたりになる。

 

「それだとお得感が・・・」

 

残された時間はあまりないけど、ちょっと考えてみよう。

(チケット購入は2月29日まで)

 

何か良いプランがあれば!

 

 

動画「鐘撞堂山 ~ロウバイとトマト鍋~」 公開

YouTubeチャンネル:としの山行記


にほんブログ村