千葉霊山めぐり(2) | Challengeな毎日

Challengeな毎日

感謝の気持ちを忘れずに、マラソン、トレイルランに励んでいます。
めざすは、UTMB!

千葉霊山めぐりの3座目へと向かう。

 

向かったのは三石山観音寺

 

そう、お寺が三石山に建っている。

 

お寺の駐車場に車を停めて参拝。

 

それだけ…。

 

もちろん、ザックなどは持たずに手ぶら。

 

滞在時間は20分足らず。

 

 

次に向かったのは鴨川富士

 

霊山ではないけれども、霊峰富士の鴨川版ということで。

 

どうみても宅地の敷地内と思われるところを通って山に入る。

 

標高は高くないのであっという間にひらけたところに出た。

 

山頂かと思いきや、展望台だった。

 

そろそろ太陽が西に傾きかけている。

 

写真だと分かりづらいけど、なかなかの景色。

 

 

そして鴨川富士に登頂。

(標高208m)

 

「さっきの方が眺めがいいぞ」

 

写真だけ撮ってサクッと下山。

 

移動距離:2.3㎞

行動時間:38分

累積標高:172m

 

 

この日最後に向かったのは烏場山

 

ここも霊山ではない。

 

けれども新日本百名山のひとつなので登ってきた。

 

時間の都合上、最短ルートで登る。

 

あまりにもサクッと登ってしまったので、なんだか申し訳ない気持ちになる。

 

美味しいところだけ食べているみたいで…。

 

山頂からの景色はいまいち。

 

今日登った山では高宕山からの景色が一番かな。

 

移動距離:1.7㎞

行動時間:26分

累積標高:172m

 

 

ひとつひとつの山は短い距離だったけれども、

 

トータルにするとそれなりの距離。

 

低山は低山ならではの楽しみがある。

 

帰りは東京湾アクアライン経由で帰った。

 

 

動画「Naka IZU Trip ~Mt.Fuji View spots~」 公開

YouTubeチャンネル:としの山行記


にほんブログ村