新しいPC | Challengeな毎日

Challengeな毎日

感謝の気持ちを忘れずに、マラソン、トレイルランに励んでいます。
めざすは、UTMB!

数年ぶりにPCを買い替えた。

 

今までのPCでもネットを見る分には問題なかったけど、

 

YouTube にアップする動画を編集するにはちょっとキツイ。

 

どのPCを買うか迷った。

 

スペックを求めるとそれなりに価格が高い。

 

とくにNVIDIAのグラフィックチップが搭載されていると・・・。

 

CPUは特にインテルにこだわらないのでAMDを選択。

 

公開されている性能値を参考に決めた。

 

HP Pavilion 

 

OS: Windows11 Home
プロセッサー: AMD Ryzen™ 7 5825U 
メモリ: 16GB DDR4-3200MHz
ストレージ: 1TB SSD
グラフィックス: AMD Radeon™ 
モニター:15.6インチワイド

 

ソフトを再インストールしたりするなど、それなりに大変だった。

 

データそのものはクラウドなので問題なし。

 

たまる一方で後で見ることがない写真データはズバッと消した。

 

昨日ぐらいから、ようやく使えるようになった。

 

早速、先日の大分山行(日本三百名山の旅)の動画を編集しようと思う。

 

 

動画「日本三百名山 鶴見岳 ~Tsurumi Dake~」公開
YouTubeチャンネル:としの山行記

 


にほんブログ村