日曜日(3/27)は誘われて、HotHot100k下見走へ。
レースにエントリーはしていないものの、友人参加させてもらった。
この日は箱根湯本駅から茅ケ崎までの30km。
ひとりではなかなか走れない距離なので、まさに渡りに船だった。
50名ほどの参加者。 かなりの大所帯だった。
自己紹介があれど、とても名前は覚えられず。
その中に知った顔があった。山仲間の西村さん。
よもやロードのイベントで会うとは。
向こうもびっくりした様子。
10時すぎに出発。
箱根湯本から出発して小田原方面に走るのはおそらく初めて。
いつもは箱根湯本がゴール地点。
結構いいペースでみんな走っている。
話しをしながら楽しく走る。
西村さんとは山話し。 まあこれが楽しいこと楽しいこと。
あっというまに距離が進んでいく。
12時すぎにコンビニ休憩。
ほぼ15km地点だそうだ。 アイスだけ購入して食べる。
この日はいい天気だった。
空気もすっきりして気持ちがいい。
まさにジョギング日和だ。
時折、他のグループとすれ違う。おそらく彼らは箱根湯本へ向かうのだろう。
平塚のコンビニで2回目の休憩をとる。
ここまでくると茅ケ崎はもうすぐだ。
この日のゴールは茅ケ崎サザンビーチ。けれども自分はその手前でドロップアウト。
そのまま自宅へ帰った。
30km走って帰宅してもまだ14時30分。
充実した一日となった。
ご一緒させていただいた皆さまありがとうございました。
下見走パート2の日は・・・山に行っていると思います(^-^;
今週末は山へ♪
↓
にほんブログ村