HotHot100k下見走1 | Challengeな毎日

Challengeな毎日

感謝の気持ちを忘れずに、マラソン、トレイルランに励んでいます。
めざすは、UTMB!

日曜日(3/27)は誘われて、HotHot100k下見走へ。


レースにエントリーはしていないものの、友人参加させてもらった。


この日は箱根湯本駅から茅ケ崎までの30km。


ひとりではなかなか走れない距離なので、まさに渡りに船だった。


50名ほどの参加者。 かなりの大所帯だった。


自己紹介があれど、とても名前は覚えられず。


その中に知った顔があった。山仲間の西村さん。


よもやロードのイベントで会うとは。


向こうもびっくりした様子。


10時すぎに出発。


箱根湯本から出発して小田原方面に走るのはおそらく初めて。


いつもは箱根湯本がゴール地点。


結構いいペースでみんな走っている。


話しをしながら楽しく走る。


西村さんとは山話し。 まあこれが楽しいこと楽しいこと。


あっというまに距離が進んでいく。


12時すぎにコンビニ休憩。


ほぼ15km地点だそうだ。 アイスだけ購入して食べる。


この日はいい天気だった。


空気もすっきりして気持ちがいい。


まさにジョギング日和だ。


時折、他のグループとすれ違う。おそらく彼らは箱根湯本へ向かうのだろう。


平塚のコンビニで2回目の休憩をとる。


ここまでくると茅ケ崎はもうすぐだ。


この日のゴールは茅ケ崎サザンビーチ。けれども自分はその手前でドロップアウト。


そのまま自宅へ帰った。


30km走って帰宅してもまだ14時30分。


充実した一日となった。


ご一緒させていただいた皆さまありがとうございました。


下見走パート2の日は・・・山に行っていると思います(^-^;



今週末は山へ♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村