昨日(7/1)の夜、無事帰国した。
「やっぱり日本がいい」
それだけで疲労した身体も気持ち的に楽になる。
すでに6月も終わり、7月が始まっていた。
まずは6月のまとめをしておきたい。
レースレポは週末にゆっくりと書き始めようと思う。
6月の月間走行距離は「330km/月」。
そのうちの170kmはレース(Andorra Ultra Trail)。
なので実際の練習は160kmほど。
大会前なので追い込むことはせずに調整RUNが主体だった。
調整RUNといえば聞こえがいいが、ようするにJOG。
タイムも計測せずに、ただ走ったというもの。
フルマラソンと違ってウルトラトレイルの場合はこれで十分だと思う。
週末はトレイル主体で最後の仕上げ。
6月6日は富士あざみラインでの坂道走。
1時間30分を切って仕上がりを実感。
翌週の14日はキタタンの試走。
トレイルでのリズムを忘れないように走った。
つなぎの練習は、長時間動き続ける意味での鶴見川マラニック。
テンションを上げるために、ハイテクタウン駅伝にも参加した。
楽しさの中にも、頭の中ではいつもAndorra Ultra Trailを意識していた。
富士山須走口(6/6)
当然、6月は練習以外にも食事やコンデショニングにも気をつかった。
体調を崩してしまっては元も子もない。
逆に多少の実力不足はあっても、ベストコンデションならやれると信じていた。
おそらく今までで一番、「身体をつくれた」と思う。
よもやこの歳になって、自分の腹筋が見れるようになるとは思ってもいなかった。
現在の体組成の数値はこの先、見ることがないかもしれない。
なので記念に残しておこうと思う。
○○ザップでなくともここまでやれた(^-^;
身長: 170cm
体重: 58.2kg
体脂肪率: 8.8%
皮下脂肪率: 6.5%
BMI: 20.1
基礎代謝: 1469kcal
体年齢: 29歳
ちなみにレース直前(6/23)は、体重60kg、体脂肪率10%だった。
この目標値にもってくるのさえ大変だったのに、レース後にはさらに落ちていた。
それだけレースでの消耗が激しかったということだろう。
効果があったかどうかは別の機会に書いてみる。
2015年6月のまとめ、それは
「Andorra Ultra Trail」
これにつきる。
しばらくは自堕落に過ごしたい
↓
にほんブログ村
