NASUロングエントリー | Challengeな毎日

Challengeな毎日

感謝の気持ちを忘れずに、マラソン、トレイルランに励んでいます。
めざすは、UTMB!

昨日(3/1)、Fukushima-Nasuロングトレイル 「NASUロング」にエントリーした。


受付開始は3月10日だけれども、店舗での先行受付が3月1日ということで行ってきた。


店舗も同じく3月1日にOPENしたばかりの「インディアンサマー」


場所が鎌倉なので自宅から走って行った。


20kmほどのLSDを兼ねて。


鎌倉にはおしゃれなカフェが多いけれど、意外にもアウトドアショップも多い。


ブランド系では、THE NORTH FACE、Patagoniaの直営店がある。


カフェと併設しているお店もあったりする。


インディアンサマーはトレイルランニングのお店という感じだった。


エントリーシートを記入&参加費を支払ってエントリー終了。


この大会は今年が初めて。


概要はこんな感じ。



FUKUSHIMA-NASUロングトレイル『NASUロング』


開催日:6月28日(土)


距離:約100km


コース:羽鳥、二岐、甲子、那須、板室のワンウェイ



この大会の面白いところは、


コース上5つのチェックポイントのどの箇所で終わってもその距離のフィニッシャーになるということ。


つまり、「関門DNF」がない。


「完走」と「DNF(DoNotFinish)」では気分的にも全然違う。


大会には大きなメーカーがスポンサーについているわけではなく、地元観光協会や自治体が中心。


華やかさはないかもしれないが、こういう大会はわりと好き。


純粋にトレイルランが楽しめそうな感じがする。



この大会が6月なので、昨年参加したOSJ奥久慈トレイルは見送る予定。


3週間以上あいているので、出れなくもないけどレースの詰め過ぎは避けようと思っている。


なので7月中旬の大雪山トレイルも見送り。


もっとも、7月の連休は予定が入ってしまったので、もともと出られないという理由もある。


UTMFが終わったあとは、このNASUロングを走って、アメリカのCascade Crest100を目指す。



今後も参加する大会は、一人では走れないようなウルトラロングトレイルになるような気がする。


ショート、ミドルレンジのコースは気ままに自分でトレイルランをするスタイルになると思う。


レースばかりでは疲れてしまう。


やっぱりトレイルランは楽しく走るのが一番。



春よ早く来い♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村