昨日(1/7)、「2014年参加予定レース」の中で、アメリカ遠征は「Tahoe200」 または 「TheBear100」を考えていると書いた。
そして、「まだ見ぬ山を走る。考えただけでも、わくわくする。」とも書いた。
なんかちょっと違和感を感じたので、それぞれの場所についてあらためて確認してみた。
「Tahoe200」 は、レイクタホを中心としたコース。
「TheBear100」は、ソルトレイクシティ近くにあるベアー湖周辺のコース。
「なんとなく見たことのある風景・・・」
どちらも昔、訪れたことのある場所だった。
もう18年以上も昔だけど・・・。
たしか写真もあったはずだと思いだし、古いアルバムをひっぱりだしてみた。
(帰宅後、走る予定を変更して・・・)
写真を見て、レイクタホではトレッキングをしたのを思い出す。
Lake Tahoe
ソルトレイクシティ、その郊外の写真もあった。
同じ時期、イエローストーン国立公園、グランドティトン国立公園にも行っている。
グランドティトンといえば、コミック「岳」にもたびたびでてくる場所。
その当時は山に今ほど関心はなかったけれども、その美しい景色に魅せられたのを思い出す。
何枚も写真がでてきた。
Grand Teton National Park
たしか、ゼーゼーしながらトレッキングをしたような・・・。
8月の観光シーズンでトレイルにはたくさん人がいたと思う。
なので、「まだ見ぬ山」ではなく「再びあの山」へということになる。
2つの大会の場所からは離れているけれども、ロッキーマウンテン国立公園に行ったときの写真も出てきた。
「コロラドロッキー見たことあるじゃん」
しかも、スキーまでしてきている・・・。
ろくに英語も話せずによく遊びまわったと思う。
「若いってすばらしい」
それと同時に、
「人は新しく何か得ると、何かを失う」
そんな思いもした。
気持ちはまだ若い
↓







