今夜(15日)、放映!
「激走!富士山一周156kmキロ ~ウルトラトレイル・マウントフジ~」
今夜は送別会があるので実際に見るのは明日(16日)になると思う。
すごく楽しみ。
番組案内を見て思い出したことがある。
「そういえばUTMFの忘備録書いていない・・・」
正直なところ、もうほとんど装備とか補給食のことなど覚えていない。
「しんどかったよな~」
「きつかったよな~」
「でも良かったよな~」
そっちの記憶の方が強烈だからかもしれない。
それでも当日履いた、「R×L SOCKS TRR-30G」については書いておこうと思う。
なぜなら、6月末までにユーザレポを書いて送ると「TRR-30G」のプレゼントがもらえるから(^^;
ちょっと、邪(よこしま)な気持ちかもしれないけどご容赦願いたい。
------
R×L SOCKSは以前からも履いていたけれども、この「TRR-30G」を履いてレースに出るのはUTMFが初めて。
レースでは初めてだったけれども何の心配もしていなかった。
その前から、「これはヤバイほどイイ」という話しを聞いていたから。
まず履き心地。
さすがメリノウールだけあって履き心地がGood!
その心地良さに、「ホントにこれで156kmもつのかな?」と思ってしまったほど。
それぞれの指にもフィット。
自分の場合、5本指ソックスの1番の利点は、
「足のマメができにくい」
ということ。
それは、この「TRR-30G」でも実証された。
自己最長となる156kmの行程をへても足のマメはできなかった。
あと、靴擦れで踵のところの皮がベロンと剥けてしまうこともある。
それも今回は平気だった。
今回は天気が良かったので靴の中がずぶ濡れになることはなかったが、その時でも大丈夫だったに違いない。
逆に5本指ソックスの欠点は、
「もろい・・・」
それぞれの指の付け根で穴が空いてしまったり、ほつれてしまったりする。
ものによっては1回履いて穴が空くことも。
けれども、「TRR-30G」は耐久性でも問題なかった。
UTMFのようにアップダウンが多いコースでも大丈夫だった。
富士山子供の国(76km地点)で受け取るドロップバッグには、替えの「TRR-30G」も入れておいた。
結局、履きかえることはしなかった。
何の問題もなかったから。
イイことばかり書きすぎると、ちゃんとしたレポかどうか疑われるので、良くないことも。
「・・・・」
正直なところパッと思いつかない。
思いつかないのだから仕方がない・・・。
けれども要望みたいな点はある。
すでに、「TRR-30G」は厚手だけれども、個人的にはもう少し厚手のタイプも欲しい。
トレイルランニング用というよりは、「登山」用かな。
メリノウールなので、それなりの保温性はあると思うが、もう少し厚手でもいいと思う。
次回、「TRR-30G」を履いて出る大会は、「UTMB」。
きっとベストパフォーマンスのためのサポートをしてくれると期待している。
色はグレーピンク
部長!こんな感じでいいですか?
↓
にほんブログ村
