第29回三浦国際市民マラソン完走記 | Challengeな毎日

Challengeな毎日

感謝の気持ちを忘れずに、マラソン、トレイルランに励んでいます。
めざすは、UTMB!

一日ずれていたらぞっとするような、今日(3/7)の雪。


ホントよかった。


おやじさん ありがとう(^^;



昨日(3/6)は雨具を持つこともなく、電車を乗り継ぎ三浦海岸へと向かう。


駅からは直接会場には向かわずに更衣室(体育館)へと行く。


財布や携帯電話などの貴重品は預けてしまったので今回レース中の写真はなし。


会場の海岸に着くと、すぐにデビルマン を発見。


いんちき組の方々も一緒にいたのでご挨拶。


マビ男さん と初めてお会いすることができた。


今回は「誰とも会うことがないかも」と思っていただけに嬉しい誤算。


昨年は、「寒いから早くスタートしれくれ」と思っていたが、今年は「もう、スタートの時間?」
という感じだった。


スタートする9時30分過ぎには気温もどんどん上がってきているのが分かった。


そしてスタート。


結構いい加減な区分けがされていたプラカード(1時間50分~59分)の後ろから

スタートした。


ロスタイムは4分半ぐらい。


スタートしてからも、のろのろの渋滞。


完全にスタートの位置取りを失敗した感じ。


上り坂が始まる3km地点を、15'55で通過。(5'18/km)


目の前を、rasta さんが走っていった。


「これ幸い」とばかりについて走る。


上りも下りもそれほど苦しくない。


天気の良い日にこのコースを走れる楽しさの方が大きかった。


海も富士山も見える。


「早春の三浦半島」


そんな感じだ。


写真は撮れなかったが、景色を楽しみながら走った。


徐々にペースも上がり、巡航速度もキロ5分ぐらいだったと思う。


三浦半島の先っぽの「城ケ島」あたりで、rastaさんを見失ってそこからは一人旅。


折り返して橋の途中にある10km地点を、51分ぐらいで通過。


「う~ん。1時間45分は無理かも」


それほど気にせず走り続ける。


高台から見える海、下り坂の先に見える海岸線、ちょっとイヤになる上り坂、


飽きることがない。


スロースタートだったおかげで、後半バテることもなくイイ感じで走れた。


おそらく最後までペースは変わらなかったと思う。


そしてゴール。


1:45'52 (5'01/km)


微妙なタイムだったが、とりあえず目標の1時間45分台だったので良しとしよう(^^;


ゴール後、完走証を受け取ってからはテントで振舞われている、汁もの(けんちん汁?)、大根の煮汁
などを頂く。


海を見ながらしばし休憩。


帰りはらーめんを食べて家路へと向かった。


「大根は重い・・・」


来年は30回記念大会らしいので、また参加しようと思う。



応援してくださった方々、ボランティアをはじめ関係者の皆さま方、どうもありがとうございました。

今年は十分に楽しめました(^-^)/


Challengeな毎日

三浦海岸駅前の河津桜



さて!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村