ランニング・デビルマン

走るデビルマンの平和を守る闘いの記録を綴ったブログ。家庭平和を守る為に、大会参加は少なくなってきましたが…。
大会で見かけたら声をかけてください。


デビルマン4











誰も知らない知られちゃいけない。

デビルマンが誰なのか。何も言えない。話しちゃいけない。デビルマンが誰なのか。

人の世に愛がある。人の世に夢がある。

この美しいものを守りたいだけ。

今日もどこかでデビルマン…。




テーマ:
今朝も早朝デビルパトロール出撃!!
ぬこ達、今朝も集結しておりましたよ…。



そんなこんなで霊園のアップダウンコースをグルッと一周、もう少し早く起きれば森林公園も行けるから頑張らねばと思いつつ、仕上げにマック○バリューで麺つゆ買って帰ったのは内緒で…。

さてさて、只今はXEROシューズでパトロールしてますが、流石にこいつでは雁坂峠越えは無理。今までは年に一度雁坂用にシューズを買ってましたが、ことごとく爪が全部剥がれちゃうという悲惨な結果に。


なんか良い履物無いかな?


手持ちでは『無敵』か、今更ながらのVFFか?登山道区間ではアッパーが無い履物は危険極まりないので、サンダル系は却下なのですよ…。

クロックスつーわけにもいかないだろうしねえ。

あんまり時間も無いのですが、ここは考えどころですなあ。和紙布シューズってのも気になるんですが、手に入れる方法がわかんないしね…。


と言うことで、この美しいものをに守るために、デビルマンは、通勤用VFFが穴開きまくっている事に気付いてしまったのでありました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
そんなわけで、今朝は久しぶりの早朝デビルパトロール出撃!!
身体がなまっておりますが、そこいらへんはなんとかごまかしつつ霊園コースのアップダウンをいっときました。


台風一過とは言えないような雲の多い空でした…。

さてさて、パトロール中は埼玉のソウルラジオ、FM795を聴いているんですが、時間的にはNACK5時ラジを聴いてることが多いんですが、火曜の番組内コーナー番組

朝倉さやの朝からさやだべ!

これね、めっちゃ気になりますよ。もうMCの朝倉さん山形弁で訛りまくりだわ、歌も山形弁バージョンの木綿のハンカチーフだわ、朝から相当来てますねこの番組。
若いお姉ちゃんが元気一杯訛りまくってるのを聴くおっさんがニヤッとしてる様はシュールだわね…。

まあ、とりあえずあずさ二号山形弁バージョンとか聴いてみてください、まじでニヤけますんで。


と言うことで、この美しいものをに守るために、デビルマンは、お土産に買って帰ってきた黒糖焼酎を飲みすぎないように注意しなくちゃなのでありました。



ぬこもいつも通り集まっておりました…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『読書感想文 倍返しだ!って流行ったのは何年前でしたっけ?』


池井戸作品の新刊『陸王』を読みました。この本は自分が愛用しているランニング足袋『無敵』のきねや足袋がモデルになっているということで書店で見かけた瞬間から気になっていました。夏の旅行で移動する機内で読むために購入しました。

当初は裸足ランニングに関して深く掘り下げた内容なのでは無いかと思いながら読み進んでいくと、私をベアフット系へと導いてくれた
BORN TO RUN
という本についても触れており、このままワラーチとか裸足でフルマラソンを走るデビルマンとかの話題になるかと思いきや、そこはやはり池井戸作品だけあり、会社経営に関する話へと展開します。

もともと素足感覚から始まったはずのシューズ開発が、気がつけばソールの素材開発やアッパーの素材調達の話になり、一流の長距離選手が履くシューズ開発の話になっていきます。

そこについてはやはり布でできた足袋なのに強度は普通のシューズよりも高いものを開発したとか、ワラーチに引けを取らない素足感覚の履物を開発したとか、そういうマニア向けのお話にして欲しかったなと感じました。

実際のところ、今私が履いている4mm厚のサンダルなどは加水分解が起きないせいか、シューズよりも遥かに寿命が長いということはあまり知られていない事実です。

それと、実在するランニング足袋『無敵』については、この本に登場するような伸縮性のある速干素材をアッパー素材に採用していただければ本当の意味で無敵になると思いますので杵屋さんには何卒検討頂きたいところです。


色々と書きましたが、単純に面白い話であり、仕事と言うものはどういうものか?会社を経営していくことについての考察など悩んでいる方には是非オススメしたいと思います。

と言うことで、この美しいものをに守るために、ネットで読書感想文の書き方を検索したのを参考に書いてみたのでありました。


嗚呼、夏休み終わっちゃったなあ…。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやあ、意外と気温があがりませんでしたね。冷房無しで夜は就寝出来ておりますです。


さてさて、夏休み前半戦はオリンピックとTJARと雁坂試走な人たちと八ヶ岳で合宿なチームの人達を羨ましく思いながら

家で子供達の宿題

三昧な日々…。ホントね、工作と自由研究と読書感想文というやつは親のための宿題だよね…。
大体一年生に読書感想文とかほぼ無理ですから。まともに会話が成立しないのに作文なんか書けるわけないじゃない…。まあ、無理矢理書かせましたけど。お陰で親子関係に亀裂が入ったのは言うまでもありません…。

あ、一応夏休み早朝デビルパトロールはなんとかこなしておきましたよ!!





霊園と森林公園と長尾の里という、近所では比較的アップダウンのあるコースを攻めておきましたけど、2000メートル級の峠にはなんの役にもたたねえだろうなあ…。


ということで、この美しいものを守るために、デビルマンは夏休み後半戦突入なのでありました。




TJARが無事終わり、べっくすとうっちーが見事走り切った事に心から敬意を表します。お疲れ様でした!
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやあ、暑い…。
それでもなんとか早朝デビルパトロール出撃!!いつもの霊園コースですが、ぬこどもはゴロゴロしておりましたので、そ~っと後ろから近づいてみましたが



げっ!気付きやがった!!

とそんなぬこ達とのふれあいを楽しんでいる今日この頃です。ちなみに帰りにマックスバリューでお弁当のおかずを買って帰ってきたのは内緒で…。

さてさて、山の日からやっとこさ夏休み突入の予定ですが、今年も行きます家族旅行という名の

増量祭り…

でも九月に控える雁坂峠越えを意識して、出来るだけ肥らぬように、メタらぬように頑張りたいと思います。暑すぎて走るのはなかなか難しそうではありますかね。


ということで、この美しいものを守るために、デビルマンは仕事で頭使いすぎてヘロヘロなのでありました。



「お前ら、いいか、負けて逃げるんだぞ。」
by 北村清吉
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。