君津ウルトラマラソン その10 | ランニング・デビルマン

ランニング・デビルマン

走るデビルマンの平和を守る闘いの記録を綴ったブログ。家庭平和を守る為に、大会参加は少なくなってきましたが…。
大会で見かけたら声をかけてください。

前後を走るランナーはほとんど居ない…。それでも走れるようになったデビルマン、前の人に追いつくことが出来た…。とはいえその人は泡の出る飲み物を飲んでいたのであるが…。

 

ああ、俺も飲みたい…。

 

程なくコンビニが現れるも、何故か千葉県警が見張っていて、別に飲酒運転でもないから法に触れるわけでもないので買ったって良いのだけれど、後ろめたくてスルー。

この時ほど仲良しの千葉県警を恨んだことはない…。

 

そして田園広がるとてつもなく真っ直ぐなコースに出る。

 

ん?あれは…。

遥か彼方に3人と思われる人影が!!正直言って相当な距離が離れているが、確かに鹿野山の下りで抜かされたあの人たちに間違いない!!最近老眼で近くのものが見えにくいデビルアイではあるが遠くの女性だけは捉えることが出来るのだ。

エイドに着くと既に3人組は出発したあと。道路向かいのコンビニでコースを外れて泡の出る飲み物を買いたいところだが、追いつくほうが先決だな。

 

だってさびしかったんだもん!!

 

早々にエイドを出発して前を追う。小糸川のジョギングコースで前方の3人を捉えるとあとはグダグダに…。

 

 

追いついたら我慢することなど何もない…。

こうして最後のgdgd加減も半端ない状態で愉快なご一行様はゴールを目指す。最後に大会アンバサダーが仕掛けた罠が待ち構えていようとも知らずに…。

 

<続く>