湘南国際マラソンが終わって、ちょっとボーっとしている。
なんか気が抜けたというか、終わったというか・・・。
今月はあと2レース(つくばマラソン、横浜マラソン)あるんだけど、どうしよう。
全然、走るモードじゃない。
昨日(休足中)、仕事帰りに書店に立ち寄った。
そこである本が目にとまった。
「悩んだときは山に行け」
なかなか面白そうな本だった。
女子のための登山入門書とのことだったので買わなかったが、タイトルが良かった。
「そうだな。山に行こう」
ご想像のとおりです・・・(^^;
それで前から行きたかった日光の山に行こうと思ったけれど、よくよく調べてみるとすでにオフシーズン。
2,000m超の山は積雪が始まっている感じ。
さすがに雪山までは走れない。
日帰りで手頃な山で景色が良さそうなところ・・・。
「山中湖の近辺」
にしようかと。
箱根はまだまだ人が多そうだし。
細かい計画はこれから決めるとして、おおざっぱなルートは、
「篭坂峠 ~ 三国山 ~ 明神峠 ~ 切通峠 ~ 山伏峠 ~ 石割山 ~ 大平山」
時間はコースタイムの70%ぐらいのゆっくりめで6時間ぐらいかな。
天気が良ければ富士山と山中湖が一望できるはず。
車でいく予定だけれど11月23日(祝)は連休中だから混んでいるかもしれない。
温泉&ビールというわけにはいかないけれど、最後はお風呂につかってのんびりしてこうようと思う。
「んっ」
なんかテンション上がってきた(^^;
<11/9~のトレーニング>
■しばらく休足日