大根、冷蔵庫にあるでしょ?

さとみわさんからおしえてもらった。

【大根と豚ひき肉のトマト煮】大根消費に!簡単ボリュームおかず☆ |  SATOMIWAの☆からだが喜ぶおうちごはん (ameblo.jp)

毎日食べていた大根。

おでん、浅漬け、煮物、サラダにも飽きてしまって、なにか・・・・・・

美味しかったよ。太鼓判を押すわ。

私のように大根の食べ方の変わったものを探している人、ぜひやってみて。

夕食です。

クローバーハンバーグステーキ  茹で人参、ピーマン添え

クローバー野菜サラダ   レタス、ミニトマト、茹でブロッコリー フレンチドレッシング

クローバー大根と豚ひき肉のトマト煮

クローバーだて正夢白米ご飯

デザートはポンカン  コーヒー

 

 

オリンピック、終わっちゃったね。

判定に不公平があった、だの ドーピングの問題だの、なんだかんだと問題の多かった北京オリンピックでしたが、頑張った選手の皆さん、本当にご苦労様でした。

 

オリンピックが放送されたおかげで、冬の競技にカーリングがある事も知ることが出来たし、

どんな競技か、その楽しさ、面白さも知ることが出来た。

カーリングやアルペンスキー、スノーボードもオリンピックが放送されなければその面白さも知らなかったでしょう。

 

気になったのは、選手の人たちの技。

ちょっと間違ったら絶対に大けがをしてしまうような技とスピード。

きっと親も見ているだろうに、よくあんな危険な競技をすることを子供に許したなあ・・・。

私だったらきっと止めるだろう。