ティップラン→ジギング No.26 | たけたけのジギング日誌@マイボートブログ 三重県志摩沖メインでタイラバ・ティップラン・艤装・メンテも! ヤマハFR34

たけたけのジギング日誌@マイボートブログ 三重県志摩沖メインでタイラバ・ティップラン・艤装・メンテも! ヤマハFR34

三重県伊勢志摩よりマイボートにてジギング、ティップラン、キャスティングを楽しんでいます。まだまだ素人船長ですが やる気はバリバリ(^^)釣り仲間になりましょう☆☆☆

またボートメンテは可能な限り自分で…
古い船の為、色んな情報が交換出来たら嬉しいです

10月9日 またまた久しぶりなった出船です

平日にもかかわらず
◯野さん 、◯木さん、◯村さんと
4人の出船です

今回 は天気も期待出来そぉ
日頃の行いも良いし
釣果も期待出来そぉ



はやる気持ちを抑えながら5時半出船
航海灯をつけながら少し早めの出船です


今回の予定ではイカをサクサク
っと釣って
ジギングで気持ち良く竿を曲げる

な感じで


先ずはティップランから
自分のお気に入りの麦崎沖から

一流し終わりぎわ
なんと深めの40弱でヒット


可愛いサイズですが大事にネットイン
ヒットは何と船長です(笑)

二流し目でもヒットあり


そこから少し当たりが遠のき
場所移動


この時期なら浅め
先ずは17.8から流し始め


そぉそぉに◯野さん、◯中さんにヒット

◯木さんと 自分を除き
周りは良い感じ

ようやく自分にも二杯目

なかなかのサイズも混じり
良い感じ

結局2時間程度で
◯野さん5杯、◯中さん3杯、自分が2杯

とりあえずは良しですね



そこから沖に向かいジギング開始

そぉそぉに◯木さんに
おじさん


なかなか見ない良型

間なしにまたまたおじさん追加




今日は食いが良いかと思いきや…
良いのは天気だけ




潮が速く80〜90ラインは厳しく
少し戻ってシャクシャク


自分はウッカリさんと、ハタ
タングステンのサワラカッター



◯野さんがフックを伸ばされる…

◯村さんのジグにサワラの歯型…


あちこち走りましたが
魚は残念無念でした


まぁいつもの如く
海に出て
釣り糸を垂れて
無事に帰ってくる

これが何よりですね!