[イベント] Shrouded Sails 残り1カ月 | UOんチュウ

UOんチュウ

超老舗オンラインゲーム【ウルティマ・オンライン】(通称 UO)
ASUKAシャードに生息中のおっさんの日記的なものや覚書的なもの

トレーダーの有効期間終了まで残すところ1カ月となりました。

 

 

●イベントトレーダー有効期間

 4月17日~7月17日7時17分(日本時間)

 

 

7時は和鯖のメンテタイムですけど、7時17分はアスカはたぶんまだメンテ明けてませんよね。そこらの扱いがどうなのるのかわかりませんが…メンテ中に期限が来た場合はメンテ明けには終わってる可能性ありますし、メンテ明けに期限が来た場合は翌日のメンテまでトレーダーが立っている可能性もあります。が、17日の朝のメンテで終了と思っていた方がいいでしょう。

 

まあ、報酬のヴォリュームに対して期間がだらだら長すぎますし、もうほとんどの人が終わってると思いますが。(笑)

 

私もボイプは2週間で飽きちゃいましたし、やることなかったんで、転送できるシャード全てを廻って灯台船メインでやってましたが、それも1カ月で終わりました。

 

 

灯台船メインですと、必然的に金貨物もたまっちゃうのでいろいろ貰いましたが、Plunderplucker の取得状況をご報告しておきたいと思います。

 

 

  

 

 

と、こんな感じで鋏角に愛されすぎて困っております。(笑)

 

他の方の情報ですと、鋏角と爬虫類が獲れてない人もいるようですので、UOあるあるのやつですね。

 

妖精とドラゴンが欲しかったのですが、どちらも存在しないようです…ザンネン。

 

もう少し溜まったらストーンズをインストしにいこうと思います。

 

 

インスト方法は↓の中で触れています。

 

[リメイク][イベント] 神殿の戦い - タバードクエスト

 

 

 ・デンの闇市場で [フェローシップメダリオン] を入手

 ・上のクエストをすすめて、ロードブリティッシュ城で [ストーンズの楽譜] を入手

 ・メダリオンを装備し楽譜とリュートをもって (UO時間)昼の12時にサールダシル城へ

 

 

時間内であれば、何個でもインスト可能。リュートであればなんでもよいので、持てるだけ持っていきましょう。

 

また、一度楽譜を取ってしまえば、クエスト受注していなくともメダリオンと楽譜さえあれば、昼の12時に行けばいつでも誰でもインスト可能です。