[イベント] トレジャー対応包帯白豚(8スキル) by Anika@SKR | UOんチュウ

UOんチュウ

超老舗オンラインゲーム【ウルティマ・オンライン】(通称 UO)
ASUKAシャードに生息中のおっさんの日記的なものや覚書的なもの

ダイナミックトレジャーイベントではライフリーチ無効のパラゴンをどう対処するかが一番のポイントとなるわけですが、以下はサクラシャードのAnikaさんのビルドサンプルです。

 

白豚ビルドを基本に解剖と治療を押し込んだものですね。

 

 

 

 

私の↓より

 

[イベント] トレジャーパラゴン対応レジあり包帯武士盾騎士(8スキル)

 

パンプがある分、回復手段が多いので集めて一掃するケースでは、かなり安定していると思います。私のビルドですと、集めて一掃ケースでは武器のライフリーチのみで、なんかやばいって思ったときのみ包帯&コンフィデンス発動してますが結構不安定になりがちなのです。が、このビルドであれば包帯いらないほど余裕ができそう。

 

パラゴンも周囲の雑魚巻き込み吸いながら&巻き+コンフィデンスでいけますね。

 

 

スキル部分のみ↓に貼っておきます。

-----------------------------------------------

解剖学 84(アクセと矢筒でドーピング)
(蘇生成功率64%)

武士道 120(リアル値)

騎士道 95(アクセと籠手でドーピングでエネワン99%成功)

治療  90(清められた包帯10%ボーナス込みで100相当)
(回復量33~53pt)
(Lv5毒解毒率100%)

レジ  100

ネクロ 70(籠手で-30下がっていますがバンプ化維持には問題ありません)

忍術  10(イヤリング)

ソード 120

戦術  90(セカンダリーアビリティ使用)

マスタリーは武士道にしています(武士ヒール回復中断の軽減)

-----------------------------------------------

 

 

今回登場の騎士コテをさっそく活用されて、かなり強度も上がってそうですね。さすがサクラ🌸のラスボス級達人Anikaさんです。

 

 

このビルドだとDOOMパパ1匹ならハナホジ余裕でいけそう。包帯あるのでDOOM2番もエクソダスにもブラダンにも対応できますね。万能型だと思います。

 

 

※私のビルドだと毒入れられると包帯が潰される欠点があります。こちらは白豚基本ビルドですのでL5毒以外ならオート解毒でその心配もいりませんね。ちな強パラとやるときのみオレンジ花びら食うようにしてますが、たいていその前に死亡時にルートされてなくなっています。(笑)