[戯言] いろいろ | UOんチュウ

UOんチュウ

超老舗オンラインゲーム【ウルティマ・オンライン】(通称 UO)
ASUKAシャードに生息中のおっさんの日記的なものや覚書的なもの

●トレジャーも折り返し、残り30日

 

リアル私事で急に忙しくなってしまい、この20日間ほどなかなか入れなくなり、今現在の取れ高は↓

 

サクラ メンポx2

ワコク メンポx2

ミズホ メンポx1

アスカ ロールブックx1 兜x2 称号shogunx1  忍者足袋x1  幸運マントx6  スパーク脇差x1

    幸運タリスx1  メンポx5  魔ダメ胴x1  騎士コテx1  ヒリュウx1

 

わずかに1346P分です。

 

私事の方は昨日で一段落ついたので、残り30日スパートせねば…。

 

今日のアスカのMAF相場は↓

 

 

実は900Kが最安で、それらが売れてしまい↑が残っている状態のようです。

 

MAFも500Kほどになったら買うかな。(笑)

 

 

 

●レジあり包帯武士盾のその後

 

 

[イベント] トレジャーパラゴン対応レジあり包帯武士盾騎士(8スキル)

 

 

正直、タク70というのが実戦で通用するのか心配でしたが、多少空振りが増えたような気はしますが、特に問題なく行けてます。雪女パラ、ツキパラ、あたりの中堅パラゴンなら問題なく貼り付けますし、反特効パラゴンでなければ複数来てもなんとか耐えられる感じです。

 

フロストマイト→特効がないので、エネワン必須で名誉も欲しい。エネワン入れるということは周囲に他のパラゴンがいない状況でなければいけません。炎大小でフェイント切らさないよう、包帯+コンフィデンスでなんとか安定。冷気ブレスが痛いですが、包帯が間に合わないようなときはイベーションも重ねて耐えます。おとなしい個体であれば張り付きソロも可能でした。

 

骨ドラ→性能はダスタの影竜パラゴンと同等なのですが、弱点である炎の抵抗値が高めなので影竜のようにガシガシ削ることができなく、その分時間がかかり手こずります。こちらもフェイント大小でブレスだけならなんとか凌げますが、コープスキンからのブレスのコンボに耐えられません…。打撃は影竜同様の最強クラスですし、張り付きソロはムリでした。

 

 

 

●ベンサーで日本語が使えなくなっている件

 

前回のパッチ以降ベンサーで日本語を使用すると

 

「該当するアイテムはありません。」

 

と一点張りの返答しか返ってこなくなりました。

 

一向に修正の気配ないようなので、もうこれは「新仕様」ということなんでしょうね。

 

しゅろちんさんの UO Daily Text Copy くん の登録データを英語名変換して乗り切るしかなさそう。

 

アイテム名の日本語ローカライズもされなくなったし、この辺はどんどん切り捨てられていくのでしょうね。