[Pub111] Publish111 Worlwide Release - 9/20/2021 | UOんチュウ

UOんチュウ

超老舗オンラインゲーム【ウルティマ・オンライン】(通称 UO)
ASUKAシャードに生息中のおっさんの日記的なものや覚書的なもの

9/21追加 クランプスの新ドロップアイテム [砂糖漬けのスタッフのレシピ] が削除されています。

 

 

Pub111が世界リリースされるようです。パックアニマル(荷馬・荷ラマ・荷ゴキなど)に関する重要な変更があるのでよくチェックしてください。詳しくは以下のアドレスより公式を参照ください。

 

 

 

Publish 111 Worlwide Release - 9/20/2021 (UO公式)

 

 

 

[和訳]

ご挨拶申し上げます。

このたび、Publish 111が2021年9月22日よりワールドワイドリリースされることになりました。 まだご覧になっていない方は、リリースノート(下にリンク) を必ずご確認ください。

すべてのプレイヤーの皆様に、ペットの野生化に関する新しい変更点をよく理解していただきたいと思います。 これは特にパックアニマルに当てはまります。


 - パックアニマル(荷馬・荷ラマ・荷ゴキなど) と hirelings (雇用NPC?) は、オフラインの自動厩舎に24時間のみ滞在し、その後回収されなければワールドから削除されるようになりました。

 

  ※このケースに当てはまるのは荷物を積んだ状態で EJアカウントのオーナーがログアウトした場合、EJ でなくとも荷物を積んだ状態で降りてログアウトしてしまった場合に発生しそうです。降りてその場ログアウトした場合は荷物を積んでいなければ厩に入りますが、想定外のケースもありそうで怖いです。

 

 

 - 自動厩舎はオフラインの施設で、オーナーがログインし直すまでペットを保管することができますが、あなた専用の厩舎ではありません

 

  ※これまでの厩とこの自動厩舎は別管理で従来の厩スロットの消費はありません、ということでしょうね。

 


 - オフラインの自動厩舎は、プレイヤーがワールドでパックアニマルを引き出さない限り、転送プロセスの一部ではありません。
 

   ※自動厩舎にペットがいる間は転送できない、もしくは自動厩舎のペットは転送されずに残って24時間で荷物ごと消滅しますよ、ということでしょうか。前者でしょうね。

 

 

 - 騎乗しているパックアニマルは自分のキャラクターに保存され、紛失することはありません。
 

  ※育成済みの荷ゴキの消失は痛いです。必ず騎乗するか厩に預けてログアウトするように注意したいですね。

 

 

 

ベンダーサーチは2021年9月21日午後4時(ET)から利用できなくなりますのでご注意ください。ベンダー検索は、すべてのシャードが公開された後、2021年9月22日午後1時(米国東部時間)頃に再開されます。 ※日本時間22日6時~23日3時ごろまで閉鎖

 

UO.comや次号のニュースレターでは、"Treasures of Demons"や "新しいチャンピオンスポーン" など、この秋に予定されているエキサイティングなイベントのラインナップをご紹介しています。

ブリタニアでお会いしましょう。

UOチーム

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳したものを一部改編しています。

 

 

 

 

 

●パブリッシュ111 リリースノート

 

 

Publish 111 Release note - 9/20/2021 (UO公式)

 

 

 

◆24周年記念ギフト

 

Publish 111 World Wide 公開日から 2021年10月15日午前0:01GMT-04:00 までの間にログインして30日以上経過したベテランプレイヤーは、記念日トークンを受け取ることができます。

 

※配布期間は日本時間 世界公開日~2021年10月15日14時

 

 

 

◆畑のカボチャ、墓場のブッチャー、Trick or Treat

 

10月1日から

 

 

 

◆ハントマスター

 

111導入と同時に新チャレンジも追加されます。

 

 

 

◆クランプス

 

追加 砂糖漬けのスタッフのレシピドロップが削除されました。

 

※ドロップ追加は [シールドオーブ・レシピ] だけになっています。

 

 

 

◆匠のフェスティバル

 

2021年12月1日水曜日から2022年1月5日水曜日まで(EST)

 

 

 

◆クーシーの着替え

 

今月中に1種が販売予定。販売開始日は不明。

 

 

 

その他具体的な内容に関しては↓を参照ください。

 

[Pub111] Publish 111 TC1 Release - 9/7/2021