[Pub111] Publish 111 TC1 Release - 9/7/2021 | UOんチュウ

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超老舗オンラインゲーム【ウルティマ・オンライン】(通称 UO)
ASUKAシャードに生息中のおっさんの日記的なものや覚書的なもの

Publish 111 が TC1 へ導入されました。詳しくは以下のアドレスで参照ください。

 

 

TC1 Publish 111 Available  -  9/7/2021  (UO公式)

 

 

※これらの修正項目は Pub111 導入まで適用されません。また正式導入時に変更される可能性もあります。

 

※本ページは加筆修正更新されることがあります。

 

 

●24th Anniversary Gifts
 

・Veteran players at least 30 days old logging in between Publish 111 World Wide Date and October 1, 2021 at 12:01 AM GMT-04:00 will receive an anniversary token.
 

・The token can be redeemed for opal themed items,
    - Opal Encrusted Mobius
    - Opal Standing Harp
    - Ornamental Opal
 

・Items come in a selection of common and rare varieties – collect them all!
 

 

●24周年記念ギフト
 

・Publish 111 World Wide Date (配布開始日) から2021年10月1日12:01 AM GMT-04:00の間にログインしてキャラ作成から30日以上経過したベテランプレイヤーにアニバーサリートークンをプレゼントします。
 

・このトークンは、オパールをテーマにしたアイテムと交換できます。
    - オパールがちりばめられたメビウス (メビウスの輪?)
    - オパール・スタンディング・ハープ
    - オパールの装飾品
 

・アイテムには一般的なものからレアなものまでありますので、全部集めてみてください。

 

  24周年記念ギフトトークンと手書きメッセージカード

 

 

  

 

 

スタンディングハープには極短い3フレーズがセットされていてダブルクリックでランダムにどれかのフレーズが流れます。バッグ内でもロックダウンでも演奏可能。他の二つはダブルクリックでの変化は確認できませんでした。

 

名称は [街名、宝石店名] の宝石職人によるハンドセット などとなっているようです。Pub説明文にある 「レアなもの」が色なのか名称なのかは不明です。TCでは1キャラ1個しか貰えませんでしたのでそのレアの確認はできていません。

 

 

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●Halloween Jack o’ Lanterns
 

・Two common and two rare types have been added to the list of possible Jack o’ Lanterns to collect!


・Butchers will return to the Graveyards beginning October 1st!
 

 

●ハロウィンジャック・オー・ランタン
 

・ジャック・オー・ランタンにコモン2種、レア2種が追加されました。
  メデューサデーモン  ※画像は2倍程度に拡大。クリックでオリジナル。

 

・10月1日より、ブッチャーたちが墓場に戻ってきます。
 

 

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●Trick or Treat
 

・New Trick or Treat items available beginning October 1st!
    - Medusa Head
    - Skull Stack
    - Gargish Lantern
 

 

●トリック・オア・トリート
 

・10月1日より、新しいトリックオアトリートアイテムが登場します。
    - メデューサヘッド
    - 積み重ねられたスカル
    - ガーゴイルランタン
  ※画像は2倍程度に拡大。クリックでオリジナル。

 

 

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●Huntmaster’s Challenge
 

・New Creatures & Trophies have been added to the challenge!
    - Gorilla
    - Kraken
 

・New Rewards!
    - Fish Bushel
    - Crab & Lobster Bushel
 

 

●ハントマスターズチャレンジ
 

・チャレンジに新しいクリーチャーとトロフィーが追加されました。
    - ゴリラ
    - クラーケン


   

 

 

・新しい報酬が追加されました。
    - フィッシュブッシェル
    - カニとロブスターのブッシェル

 

   

   ※重量50%軽量化ブッシェル。

 

 

※スカラブレイ、レンジャーギルドで受けることができるクエストです。月末に集計されます。

 

 

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●Artisan Festival
 

・A new batch of Virtue & Vice themed rewards are available in this year’s Artisan Festival!
 

・The Artisan Festival will be active between Wednesday, December 1,  2021 and Wednesday, January 5, 2022
 

 

●匠のフェスティバル
 

・今年の匠のフェスティバルでは、「徳」と「背徳」をテーマにした新しい報酬が登場します。
 

・2021年12月1日(水)から2022年1月5日(水)の間に開催されます。(米国東海岸時間)
 

 

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●Krampus
 

・New tinker crafting recipe available as Krampus loot – The Candied Staff
 

・New blacksmith crafting recipe available as Krampus loot – Shield Orb
 

 

●クランプス
 

・クランプスの戦利品として、新しい細工スキルのレシピが登場 - The Candied Staff (砂糖漬けのスタッフ)
 

   [細工メニュー] → [その他]

   

   砂糖漬けのスタッフ→人間・エルフ

   巨大な砂糖漬けのスタッフ→ガーゴイル用

 

                                   ※細工スキル100.0での成功確率

   

 

      

   左人間用、右ガーゴイル用。向き違いだけで大きさは同じ。

 

   

   棍術、両手、2.75s 、13-16 、Disarm / Paralyzing Blow ※羊飼いの杖と互換

 

 

・クランプスの戦利品として、新しい鍛冶スキルのレシピが登場 - Shield Orb (シールドオーブ)

 

   [鍛冶メニュー] → [盾]         ※鍛冶120.0 タリスなし 古代なしでの成功確率

   

 

   

 

   転写可 染色可。

   

 

 

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●Dynamic Treasures Events
 

・Refactored spawn mechanic in Treasures events areas to behave more like champion spawns to decrease mob respawn time
 

・Resolved issue where creatures in Treasures events areas could not be provoked
 

 

●ダイナミック・トレジャーイベント
 

・トレジャーイベントエリアのスポーンメカニズムをダイナミック・ャンピオン・スポーンに近い動作に変更し、mob のリスポーン時間を短縮。
 

・トレジャーイベントエリアのクリーチャーが扇動できない問題を解決。
 

 

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●Dynamic Champion Spawns
 

・Adjusted reward distribution for participation and final rewards
 

・Players are eligible for multiple participation rewards based on their contribution to the spawn
 

・Only players that have participated in building the spawn are eligible for the final boss reward
 

 

●ダイナミック・チャンピオン・スポーン
 

・参加報酬と最終報酬の配分を調整。
 

・プレイヤーはスポーンへの貢献度に応じて、複数の参加報酬を受け取ることができます。
 

・最終ボス報酬は、スポーンの構築に参加したプレイヤーのみが受け取ることができます。
 

 

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●Bonded Pet Update
 

・Bonded pets can no longer go wild and will no longer respond to commands from their owner until the pet owner feeds the pet
 

・Dead bonded pets no longer decay until after 24 hours of in-game time have passed
 

 

●お気に入りペットのアップデート
 

・お気に入りになっているペットは野生化することがなくなり、忠誠度が下がると飼い主が餌を与えるまで命令に反応しなくなります。
 

・死んだお気に入りペットは、ゲーム内時間が24時間経過するまで腐らなくなりました。(リアル2時間)
 

 

 

  テイムスキルを抜いて0にした状態で命令出し続けると

 

  

 

  忠誠度下から2番目になるとこの↑のメッセージが出て、まったく命令きかなくなりました。ここから命令出し続けても反応がなくなるだけで野生化することはありませんでした。騎乗は可能です。

 

  ※スキルを下げてくる敵やペットの忠誠度を下げてくる敵がいても安心して命令だせるようになりましたね。また、テイム抜いて乗れるだけになったメアなどはうっかり命令出して野生化の心配はなくなりました。

 

 

  骨馬は譲渡不可で、リリースすると消滅していたのですが、リリースしてみたところ↓

 

  

 

  消滅せずに残りました。再テイム可能です。ただし元の飼い主のみのようです。別の伝説スキルキャラでテイムを試んでみたところスタートはしますが全く成功しませんでした。成功すれば「譲渡」と同じことになるので、意図的にブロックされているのでしょうね。酸ドラも試してみたいのですが持参していませんでした。現在TCコピーもできないようなので後日試してみたいと。酸ドラは骨馬と同じ仕様なので恐らく同様の結果でしょう。

 

  

 

  またファイアオスタードはリリースすると消滅していたのですが、こちらも残るようになっています。

 

 

  ※リリース後に死亡した場合はもう戻ってはきません。街中だとガード死、圏外だとモンス死がありえます。故意にリリースする場合は場所を選びましょう。

 

 

 

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●Miscellaneous Changes
 

・Lorebooks will now have more descriptive tooltips to indicate book title, author, and the number of pages contained within.
 

・Added additional spawn of Cu Sidhe to the Pixie Forest in Ilshenar
Quest NPCs and Reward Givers will now display the time they are set to cleanup during limited-time content
 

・Auction safe sale items are no longer eligible as IDOC loot
 

・Lorebooks can now be crafted via Inscription
 

・Added a provisoner to New Magincia
 

 

●その他の変更
 

・ロールブックのタイトル、著者名、ページ数を示すツールチップが、より分かりやすくなりました。
 

・イルシェナーのピクシーの森に、クーシーが追加されました。
  霊性の森西側領域に数匹確認。ツイステッドウィールから北西です。顎骨で飛ぶ場合はツイステッドウィールから。

  

 

・期間限定コンテンツのクエストNPCやリワードギバー(報酬交換員) が、撤去される時間を表示するようになりました。

 

・オークション金庫のセールアイテムはIDOC (腐り) の戦利品として対象外になりました
 

・ロールブックが書写スキルで作成できるようになりました。

 

  [書写メニュー] → [その他]  ※HQ、銘入れあり    ※書写スキル100.0 での成功確率
  

 

・ニューマジンシアに道具屋NPC が追加されました。
 

  

 

 

 

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●Ultima Store Items
 

・Cu Sidhe Pet Costumes
    You will be able to purchase a costume credit which will allow you to groom a bonded pet into one of the following alternate styles:
        - Newfoundland
        - Malamute
        - Great Dane
        - Saint Bernard
        - Russian Terrier
        - Rottweiler
 

    Costumes are pet-specific and must be applied to the corresponding pet breed and can be applied to any color corresponding pet.
 

    This credit is usable ONLY by the purchasing character
 

    This credit is stored on the purchasing character and can be applied to your pet at the Pet Groomer
 

    Pet Groomers are located at various stables throughout the world
 

    Once the credit is applied, the groomer can style your pet with any costumes you have purchased as well as the original body type and hue
 

    Costumed pets may not be transferred until they are returned to their original appearance
 

    Any existing costume credits will be returned to the pet owner when the pet is transferred or released
 

 

●ウルティマストアアイテム
 

・クーシーのペットコスチューム
    コスチュームクレジットを購入すると、お気に入りのペットを以下のスタイルに着せ替えることができるようになります。
        - ニューファンドランド

        - マラミュート
        - グレートデン
        - セントバーナード
        - ロシアンテリア
        - ロットワイラー
 

    コスチュームはペット専用で、対応するペットの品種に適用する必要があります。
 

    このクレジットは、購入キャラクターのみが使用できます。
 

    このクレジットは購入キャラクターに保存され、ペットグルーマーでペットに使用することができます。
 

    ペットグルーマーは、世界各地の厩舎にいます。
 

    クレジットを使用すると、購入したコスチュームに加えて、元のボディタイプや色を使用してペットをスタイリングすることができます。
 

    コスチュームを着用したペットは、元の姿に戻すまで譲渡できません。
 

    コスチュームクレジットは、ペットを譲渡または解放する際にオーナーに返却されます。
 

 

 

  ① ストアでクレジット購入後、各地の厩にいる Groomer を右クリック。

   

 

   ② まずは [ストアコスチュームを適用] をクリックし、着せ替えたいお気に入りクーシーをクリック。

   
 

   ③ TCではメニューに6種類すべてが出てきますが、実際には購入したものだけが出てきます。それをチェックし、[OK] をクリック。

   

   ④ 次に再び Groomer を右クリし、[ペットをグルーミング] を選択しクーシーをクリック。

   

   ⑤上で選択したセントバーナードと着せ替え前の状態のクーシーがメニューに出るので、セントバーナードにチェックを入れ [OK] をクリック。
   

   ⑥ 着せ替え完了。
   
   元に戻すには、同様に [ペットをグルーミング] から着せ替え前のクーシーを選択します。


   [注意]
   着せ替えは最初に適用したペットのみに着せることができます。他のクーシーに着せることはできません。最初に適用したペットを譲渡するかリリースすれば自動的に外れ他のクーシーへ適用できるようになります。1つのコスチュームを手持ちのいろいろなクーシーに適用することはできませんので注意してください。

 

 

   ※なお現時点でクーシーの元の色の反映は確認できませんでした。何かやり方があるのか調査中。

 

   追記: 色の反映はできなさそうです。「元の色のクーシーに戻せます」という意味だったのでしょうか。



    セントバーナード

 

    マラミュート

 

    ロシアンテリア

 

    ロットワイラー

 

    グレートデン

 

    ニューファンドランド

 

 

   ※ [ビデオ会議] UO Live & New Legacy Dev Update で挙げられていたロックオンは見送られたようです。やはり小型犬に乗るのはムリがありますよね。(笑)

 

 

 

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●Bug Fixes
 

・Resolved issue that would prevent some castles & keeps from converting to newer styles
 

・Resolved issue where a player using the Flaming Shot archery master ability would not be able to use another special move when targeting a mobile
 

・Added the phoenix, greater phoenix, turkey, and giant turkey to the bird slayer list
 

・The skull longsword, skull gnarled staff, and bake-kitsune hat are now repairable
 

・Resolved issue where Artisan Festival bedskirts would not unfold/fold properly
 

・Resolved issue where players on a quest could enter into a broken state and no longer access their quest journal
 

・Resolved issue where the Runic Atlas could enter into a broken state
 

・Resolved issue where party members (and pets) of a bard using resilience do not receive all expected benefits
 

・Resolved issue where when Hit Velocity procs, it negates slayer damage bonus of the original hit


●不具合修正
 

・一部の城や砦が新デザインに変換されない問題が解決されました。
 

・アーチェリーのマスターアビリティ「フレイミングショット」を使用しているプレイヤーが、動く標的をターゲットにしているときに他の SPM を使用できない問題が解決されました。
 

・「バード特攻」のリストに、フェニックス、グレーターフェニックス、ターキー、ジャイアントターキーを追加しました。
 

・スカル付ロングソード、スカル付自然木の杖、化け狐の帽子が修理可能になりました。
 

・匠のフェスティバル報酬の「毛布」が正しく展開/折りたたまれない問題が解決されました。
 

・クエスト中のプレイヤーが壊れた状態になり、クエストジャーナルにアクセスできなくなっていた問題を解決しました。
 

・ルニックアトラスが壊れた状態になることがある問題を解決しました。
 

・不屈の歌 (沈静マスタリー) を使用しているバードのパーティメンバー(およびペット)が、期待された効果をすべて受けられないという問題が解決されました。
 

・弓・投擲の遠距離ボーナスが発生したときに、元のヒットの特攻ダメージボーナスが無効になる問題を解決しました。


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●Enhanced Client
 

・Resolved issue where occasionally mobs will ghost after death
 

・Resolved issue where bandages contained within an equipped First Aid Belt could not be used in standard functions


●拡張クライアント
 

・死後に mob がゴースト化することがあるという問題を解決しました。
 

・装備した救急ベルトの中の包帯が、標準的な機能で使用できない問題を解決しました。


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●Classic Client
 

・Resolved issue where occasionally the “target nearest hostile” macro fails to target viable targets
 

・Added option for “large container gumps” to the Soulstone Vessel
 

・Resolved Gargoyle equipment clipping issues

 

 

●クラシッククライアント
 

・"最も近い敵をターゲットする (SelectNearest - Hostile)" マクロで、実行可能なターゲットをターゲットできない場合がある問題を解決しました。

 

・ソウルストーンの容器に「拡大コンテナガンプ」のオプションが反映されるようになりました。
  

 

・ガーゴイルの装備品のクリッピングに関する問題を解決しました。

 

 

 

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳したものを改編しています。