西尾中華そば@駒込 | たくぞうラーメン

たくぞうラーメン

ラーメンが大好きで東京を中心にマイペースに食べ歩いてます。
「蔦の葉 Japanese Soba Noodles 蔦」元店長

7月10日(日)の分



この日は日曜なので家族そろって~


自転車で~西中へ~



というか、7月~週代わりで始まった、「限定の冷やしシリーズ」の「弩煮干の冷や冷や」がこの日までだったので

食べなきゃ~と思って(;´▽`A``DASH!




たくぞうファミリーのラーメン日記


あっ外観写真はまたまた使いまわし・・・

 


限定数があるので、オープン前11:20頃の到着、並びが4名ほど。よかった~(;´▽`A``


 

なんてったって「弩煮干」ですからね!!煮干好きは食べなきゃしょ!?

オーダーは「弩煮干の冷や冷や ¥800」とこちらもまだ未食の「ざる中華 ¥800+大盛り¥100」と

「豚丼 ¥300」


子供達が最近よく食べるので「大盛り」や「ご飯系」は必須になってきたなぁ~


子供達用にもう一杯頼まないといけない日も遠くはないっすね・・・(汗)





たくぞうファミリーのラーメン日記

「弩煮干の冷や冷や ¥800」


スープの色からして弩煮干って感じだよね~\(゜□゜)/


程よく冷やされているスープはまさに弩煮干!!エグみを感じるストレートな煮干だけど、煮干好きとしては

これもありです。トッピングにはいつものチャーシュー、斜め切りのミョウガとネギはいいアクセント。

麺は細ストレートで小麦香る美味しい麺。水で締められてコシがありつつも、ポキポキした食感で美味し!!



たくぞうファミリーのラーメン日記

こちらは「ざる中華 ¥800」


ようは普通の店でいう「つけ麺」という位置づけでいいはず・・・



これも美味かったなぁ~(ノ´▽`)ノ


なんともいえないつけ汁の重層感・・・啜る箸が止まんないアップ

そしていつもながらここのチャーシューは絶品なり(*´Д`)=з





毎週は来れないだろうけど、週代わりの「限定メニュー」何種類食べれるかなぁ~にひひ