またまた西尾中華そば@駒込 | たくぞうラーメン

たくぞうラーメン

ラーメンが大好きで東京を中心にマイペースに食べ歩いてます。
「蔦の葉 Japanese Soba Noodles 蔦」元店長

7月15日(金)の分



またまた週代わりの「限定冷やし」シリーズをいただきに行きました~o(〃^▽^〃)o



この日はめずらしく夜の部への訪問。もちろん家族でニコニコ自転車

この日に行っとかないと、週末も予定ありで行けなそうだったからね~



狙いは「冷やし担久麺」


夜なのでまずはビールでお疲れちゃ~んo(^▽^)oして~♪



たくぞうファミリーのラーメン日記


グビグビしている間に提供

「冷やし担久麺 ¥800」


美味そアップ



つーか美味いです(ノ´▽`)ノ程よい辛さ、シビレ・・・

水でキリッと締められた細めんの歯ごたえ!!チャーシューは言うまでもなく(^ε^)♪



さ・す・が・です・・・



たくぞうファミリーのラーメン日記


この日のもう一品は金・土限定の「鶏中華 ¥750+大盛り ¥100」冷やしバージョン!!


ずーっと食べたいと思っていた「鶏中華」がやっと食べれました~o(^▽^)o

しかも、西尾さんが「冷やしもできますよ~」と言うので暑かったこの日は迷わず「冷やし」でお願いしましたさ!



写真では分かりにくいけど、麺は出汁に漬かってます。

つけ汁は最初、ちょっとショッパイなぁと思ったけど、出汁に漬かった麺をつけて啜るたびに、徐々に薄まりちょうどよくなってくる塩梅。



これも美味ぇ~(ノ゚ο゚)ノ!!



そして「鶏チャーシュー」がまた絶品ナリ・・・!!



そういえば最近、鶏チャーシューを出すお店が増えてきたよなぁ~




いやぁずっと食べたかった「鶏中華」も食べれて大満足でしたアップ

まだまだ続く「冷やしシリーズ」何種類食べれるかなぁ~