凪 G街@新宿 | たくぞうラーメン

たくぞうラーメン

ラーメンが大好きで東京を中心にマイペースに食べ歩いてます。
「蔦の葉 Japanese Soba Noodles 蔦」元店長

7月9日の分



この日は新宿での仕事~


「めじろ」の「冷やし」狙いだったけど、店の前まで行くとすでに満席、外待ち・・・う~ん・・・


今日は暑いから売り切れちゃったかも・・・と断念して「凪 G街」へ向かいましたとさ自転車



たくぞうファミリーのラーメン日記-2011070911560000.jpg

12:00ちょうどくらいに到着ビックリマーク


確かここでも「限定」やってたはず!と思って来てみやした~




が、階段上がって~券売機を見ると・・・「限定」のボタンに×印ダウン

o(TωT )↓↓



またしてもふられてしまった・・・汗





まぁこんな日もあるさね~




気を取り直して「らーめん ¥750」を購入

何気に久しぶりだし楽しみ(〃∇〃)

ここも大好きなお店だからね~



「煮干が嫌いな方ご遠慮ください」と店頭の看板に書いてありますが、俺的には「煮干の好きな方は絶対行ってください!!」ですグー

(^-^)/





たくぞうファミリーのラーメン日記-2011070912070000.jpg



たくぞうファミリーのラーメン日記-2011070912090000.jpg
この日はスタッフさん2人での営業。自分が今まで来たときは

だいたい1人だったのでめずらしいのかな?


まぁだから何なの?って感じ・・・??(笑)




らーめんはいつもとおりのビジュアル(*^▽^*)


ザックリと切られたネギ、いったんもめんと呼ばれる(その名のとおりの平たいピロピロッとした麺)麺もいつも

と同じく数本入ってます。あとは厚めに切られたチャーシューと海苔。


麺は太縮れでガツンとした煮干スープに負けないモチモチでコシのある麺。これがまた美味いんだわ(ノ´▽`)ノ




あれ(-_☆)!?なんかちょいとスープが変わった気がするなぁ・・・

なんか前より濃さやこってり感、煮干ガツン感が控えめになって、上品に洗練された感じ!?




まぁこれはこれでいんでないすか~( ̄▽+ ̄*)




でも個人的好みは前の方が好きかも・・・(〃∇〃)





いやぁナニワトモワレ美味しかったアップ




週代わりや月替わりの限定メニューを各店舗でやっている「凪グループ」はホントに目が離せないっすね~

(@ ̄Д ̄@;)