北浪@高田馬場 | たくぞうラーメン

たくぞうラーメン

ラーメンが大好きで東京を中心にマイペースに食べ歩いてます。
「蔦の葉 Japanese Soba Noodles 蔦」元店長

7月8日の分



やばい!!またまた記事がたまってきちゃったよ~(汗)



この日も馬場の現場ということで~




たくぞうファミリーのラーメン日記-2011070812210000.jpg 音譜

以前訪問時はふられて、隣の「我羅奢」に行ったのでこの日は同僚先輩とリベンジ!!

自分はだいぶ前に夜の部に来て以来で、2回目の訪問。



が・・・12:00過ぎるもシャッターは開かず・・・!?

つーか11:30開店じゃないの!?12:00になっても開かないの!?



ちょいとイライラしつつ待ってみた・・・



で、先輩我慢できずに「ノックノック」



そしたら開きましたとさ~



入って右に券売機。確か昼と夜ではメニューが違う構成になっていたはず・・・

まぁいいやと「赤 辛いあえめん ¥700」と気になるボタン「小さなわがまま ¥50」を購入!!(笑)



店員さんは1人で切り盛りのご様子。だけどもちょいと愛想が悪すぎませんかね・・・(。・ε・。)?

以前来たときの夜の方とは違います。



で、「小さなわがまま」は良く分からずに購入したのですが、無愛想な店員さんの説明によると、「小さなわがままなので、あなたたちが決めてください。」と・・・???分からないから聞いたのですが???




たくぞうファミリーのラーメン日記-2011070812110000.jpg


で、結局「もうちょい辛め」の小さなわがままを聞いていただきまして、別皿にてスパイスが提供されました(怒)

なぜかスープ付き。


たくぞうファミリーのラーメン日記-2011070812120000.jpg

まずはよく混ぜてズルズルっと~!!



麺は太ストレートでモチモチ。タレが少なめなので若干啜りにくい感じですが、味はしっかりしてます。

と、ここで付属のスープが活躍!


レンゲで麺の中に投入して~音譜



いい感じ('-^*)/



そして後半は「辛いスパイス」を投入して~さらには「スープ」も全部入れちゃって~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!!



辛~いらーめんに変身!!




写真とっとけばよかった・・・(汗)



と、楽しく味変しながら美味しくいただいたのですが、いかんせん接客の悪さが気になりますね~(・ε・)





もったいない!!




美味しいのに!!




当分は行かねぇ~( ̄へ  ̄ 凸