破顔 おおびる@江古田 | たくぞうラーメン

たくぞうラーメン

ラーメンが大好きで東京を中心にマイペースに食べ歩いてます。
「蔦の葉 Japanese Soba Noodles 蔦」元店長

5月26日の分




この日もいつもどおり仕事場が近かったのでねo(^▽^)o

ここは2回目の訪問



たくぞうファミリーのラーメン日記-2011052612340000.jpg


相変わらず桜台の本店の方は未訪のままです・・・



この日は本当は並びにある「○福大勝軒」狙いだったけど、外待ちが5名程の状態。時間もなかったのであきらめて並びはなかったこちらにしました。前回は「まぜそば」にしたので今回は「らーめん」にしよっかなぁと思いながらも・・・「限定 1」のまぜそばのボタンをポチっと!!(笑)




カウンターのみで8席ほどの店内、相変わらず店主さん1人での作業です

丁寧な仕事ぶりなんですが、提供までが長~いのよね~(;^_^A


 

15分ほどで到着でしたDASH!



たくぞうファミリーのラーメン日記-2011052612480000.jpg



「汁なし 中盛り ¥680」

食券を渡す際に「ニンニクは入れますか?」と聞かれます。このときに野菜増しなどの希望があればコールする感じですかね!この日はニンニクのみのコール。

デフォでも十分な野菜のボリューム、炙られた厚くてゴロっとしたチャーシューが沢山入ってますo(^▽^)o

ここの特長はタレにかなり「かつお風味」が効いていて、ガッツリ二郎系メニューながらもあっさりというか、和のテイストが演出されているのでさくっと食べれちゃいます( ̄▽+ ̄*)


しかも¥680というCPが素晴らしいグッド!




できればもう少し回転率を上げてほしいところですが、丁寧に作られるこの一杯をまた食べに来たいっすねニコニコ