大至@湯島 | たくぞうラーメン

たくぞうラーメン

ラーメンが大好きで東京を中心にマイペースに食べ歩いてます。
「蔦の葉 Japanese Soba Noodles 蔦」元店長

5月23日の分





この日はお昼前に仕事が終わり、ちょうど休みだった嫁さんと一緒に車






ここも自宅から近いエリアながら未訪店がポツポツ・・・


「田村家」「雅ノ屋」「織恩」・・・etc






嫁さんと相談して、最近食べてないシンプルな「醤油ラーメン」を食べようかということでこちらへ






あっ・・・!!外観の写真撮り忘れたんだった( ̄_ ̄ i)




ちょうどお昼時の12時過ぎの到着でしたが、ぎりぎり並ばずに入れてラッキーにひひ

店内は思ってたより広くて、カウンターのみですがコの字形になっていて20席近くあります。



店の外に夏季限定の「冷し」の立て看板があり、それも気になったけどこのときは初訪なので

やめときました。



券売機にて購入したのは「ラーメン ¥650」と「担久麺 ¥780」
「つけ麺」と「担久麺」で迷ったけど嫁さんの希望で「担久麺」になりました~

俺は「つけ麺」がよかったんだけどね~

たくぞうファミリーのラーメン日記-2011052312230000.jpg

たくぞうファミリーのラーメン日記-2011052312240000.jpg


こちらは「ラーメン」
トッピングはメンマ、ナルト、半玉、チャーシュー2枚、海苔とシンプルな醤油らーめんの王道ですね。
麺は「浅草開花楼」製。中細ストレート、程よいツルツル、モチモチ感があり、喉越しよく美味しかったです(^-^)

スープはあっさりしながらも しっかりと動物系の旨味もでていて美味いっすヾ( ´ー`)





たくぞうファミリーのラーメン日記-2011052312220000.jpg

たくぞうファミリーのラーメン日記-2011052312220001.jpg


こちらは「担久麺」


麺はらーめんと一緒だったと思います・・・


トッピングの挽き肉がシビカラで美味しかったなグッド!

こちらは普通に美味しいけど特にパンチがあるわけではないですね




やはり「担久麺」だとこの近くの「阿吽」が好きだな~




店主さんが目指したのは「普通のらーめんの最高峰」というのはTVでも紹介されてたし、店内にも5~6枚のパウチされた資料にも書かれていました。



「あっさりした醤油らーめんなら「大至」だよね!!」とか「一週間に一回は食べたくなるよね!!」

みたいな感じかな?



確かに家の近くにあったら通うかもな~(^~^)





次回は「つけ麺」と「冷やし」狙いで来ようっとニコニコ