【2011年新店】えんや@王子 | たくぞうラーメン

たくぞうラーメン

ラーメンが大好きで東京を中心にマイペースに食べ歩いてます。
「蔦の葉 Japanese Soba Noodles 蔦」元店長

6月8日の分




本日オープンの新店!!




とは言え立川の「ラーメンスクエア」を卒業して、独立店舗となったみたいな形らしいっす

まぁ立川時代は未訪だけどもね・・・・・(汗)



地元にできたとなればオープン日に行かなきゃでしょ(≧▽≦)DASH!




たくぞうファミリーのラーメン日記-2011060817520000.jpg


場所は王子駅から出てすぐで富士そばの並び

新座の「ぜんや」さんからお祝いが届いてましたね。塩らーめんがメインだし、名前も似てるけど関連が

あるのかな???元は北浦和のお店みたいだけど。



店内はカウンター5席、テーブル席4席のみですが余裕のあるレイアウトなので窮屈な感じはしません。

17時40分頃の到着で先客なし、後客1名。


券売機で「塩らーめん ¥700」を購入し、ラーメンバンクのクーポンで「味玉」トッピングチョキ





たくぞうファミリーのラーメン日記-2011060817450000.jpg


着席して4~5分で到着 

スープは小鍋で温められ、味玉も湯煎されていてと丁寧な仕事ぶりは好感が持てますね( ̄∇ ̄+)



トッピングは海苔、穂先メンマ、鶏つみれ、青ネギ、チャーシュー1枚、揚げネギ?揚げエシャロットかな?

スープは透明度の高いあっさりタイプですが、しっかり旨味があり味わい深いです。揚げネギ?揚げエシャロット?もいい塩梅で効いてますね。穂先メンマもチャーシューも程よい味付けになっているので、スープの邪魔をすることなくいいバランスだと思いました。




たくぞうファミリーのラーメン日記-2011060817450001.jpg


麺は細ストレート、しなやかですがパツっと切れる食感。持ち上げもいい感じグッド!




さくっとスープまで完飲(´∀`)



普通に美味しかったっす音譜

まだオープン初日なのでこれからがさらに楽しみですね






券売機で×マークの付いている「つけ麺」などのメニューは来週?あたりから出す予定らしいですビックリマーク

その頃にまた来ようかな走る人