ラーメン 餃子 専門店 大勝軒@代田橋 | たくぞうラーメン

たくぞうラーメン

ラーメンが大好きで東京を中心にマイペースに食べ歩いてます。
「蔦の葉 Japanese Soba Noodles 蔦」元店長

今日の昼の分



いつもどおり、仕事場の近くだったので行ってみました

ラーメンバンクの検索によると「永福町系」の「大勝軒」のようですね
12時頃の到着で外待ち4名ほど。


たくぞうファミリーのラーメン日記-2011020311510000.jpg




「東池袋系」はよく食べてるけど「永福系」はあまり食べたことなく、永福町の本店にも行ったことないです・・・あせる


自分の認識としては普通でも量が多いのと、煮干し出汁が特長かな?



たくぞうファミリーのラーメン日記-2011020312010000.jpg


らーめん¥650+¥生玉子¥50


生玉子は別皿の予定だったんだけどなぁ・・・・・


めんは硬めの茹で加減がちょうどいい細めんで、やっぱり量は多いですねビックリマークスープの量もえっ

スープは煮干の風味はするのですがあまり強くはなくて、食べ進むうちにわからなくなりました。

チャーシューは見た目はパサパサ系かなと思っていたのですが、やわらかくて程よく味がついていて

おいしかったですニコニコ


パンチはないですがあっさりしていて食べやすいやさしい味



また近くに来たら行ってみよっかなアップ