麺匠 克味@曙橋 | たくぞうラーメン

たくぞうラーメン

ラーメンが大好きで東京を中心にマイペースに食べ歩いてます。
「蔦の葉 Japanese Soba Noodles 蔦」元店長

日曜日の分


3週間ぶりの休日・・・・・


ということでアップ


子供達といっぱい遊ぶぞアップと張り切って出かけましての道中に寄り道にひひ



たくぞうファミリーのラーメン日記


前から行きたかったお店で、新潟から進出してきている「なおじ」の系列店です


最近この近くにできた「ちゃぶ屋」のあぶらそば専門店とどっちに行こうか迷ったんですけどねぇシラー



たくぞうファミリーのラーメン日記


メニューは結構あります

このお店の売りは濃厚トンコツということなので、今回は「超濃厚NEOートンコツ玉子」¥850 と「特製にぼにぼつけめん」¥1050 にしました


「なおじろう」という二郎インスパのメニューもありましたねビックリマーク



たくぞうファミリーのラーメン日記


こちらは「超濃厚NEO-トンコツ玉子」

トッピングはメンマ、きくらげ、長ネギ、大ぶりのチャーシュー、刻んでいないきくらげが入っているのは珍しいですねえっ

濃厚なトンコツのスープに玉ねぎがよく合います。玉子も半熟でいい感じ音譜



たくぞうファミリーのラーメン日記


めんは中太のストレートで若干平たい感じでおもしろいですね



たくぞうファミリーのラーメン日記


こちらが「特製にぼにぼつけめん」 400g

めんの量は300gか400gが選べます


これは確実にあつもりにしたほうが良かったようです・・・・・

スープが冷めるのが早いし、煮干の臭みが余計に気になっちゃいました・・・


煮干し好きの嫁さんも・・・という感じでしたので残念ですガーン



らーめんの方は濃厚好きの方にはバッチリだと思いますグッド!