また逃したけど・・・凪@西新宿店   2011年3・4杯目 | たくぞうラーメン

たくぞうラーメン

ラーメンが大好きで東京を中心にマイペースに食べ歩いてます。
「蔦の葉 Japanese Soba Noodles 蔦」元店長

3日の昼の分・・・



2日に続き「凪@ゴールデン街」の限定狙いで行ったんですけどねシラー


並んでるかもなぁと思ってはいたけど・・・ちらっとのぞいたら4~5名の並びに見えたので

よし行けるビックリマークと思い、車を駐車場に入れて行ってみたら、ありゃりゃあせる路地中にいらっしゃるじゃないですかダウン


20名ほどの行列((((((ノ゚⊿゚)ノ


そりゃぁね  


ちょうどお昼の時間だしね・・・


あきらめて並んではみたものの・・・


子供達は「お腹すいたよ~叫び」と言うしね・・・頑張って並んで入ったところでお店せまいからなぁ



無念



と言うわけで「凪@特級中華そば西新宿店」へ向かいやした車


こちらは到着時満席、外並び1名。よかったアップ家族は初めての訪問、自分は2回目になります

券売機で「特級中華そば」の大盛にあたる「謹製中華そば」\900+「味玉」\100をポチっとそれと

「濃厚中華そば(特級銀河)」\800をポチっとね。こちらは前回訪問時はなかったメニューだと思います



たくぞうファミリーのラーメン日記

こちらは「特級銀河」

通常のものとは色からして全く違いますね。スープは濃度が高くてこってりとしたマイルドな味

だけど煮干はしっかり効いてます、おいしいですねグッド!

具材はごろっとしたチャーシュー2枚、青ねぎ、玉ねぎ、もやし、長い穂先メンマ

麺は中細のストレートで硬めでいい感じ


たくぞうファミリーのラーメン日記

こちらは「謹製中華そば」

通常の2倍の量ということで丼ぶりもビッグサイズになってます。かなりのボリュームえっ

スープは煮干がガツンと効いていて醤油もきりっとたった味

やっぱりこれもおいしいなぁグッド!

具材はもやしがないだけであとは同じ。あっ忘れちゃいけないのが「いったんもめん」ですね

具じゃなくて麺ですけど、幅広で薄い麺が4枚くらい入ってます。喉越しがいい感じグッド!



たくぞうファミリーのラーメン日記

こちらも頼んだのを忘れてました。「肉ごはん」だったかな?ネーミングは曖昧です\300

ごろっとした肉にしっかり味がついていておいしかったです。

マヨラーな嫁さんには大ヒットだったみたいですにひひ


あ~おいしかったアップ前日が不完全燃焼だったので余計に大満足でしたニコニコ